Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

The Chant -The Gloom Below-

ホラーサバイバルアクション「the Chant」のDLC「The Gloom Below」が無料配信されたのでプレイしました。正直DLCなんて開発されていないだろうと思っていたので突然これが配信されたときは驚きました(笑)

 

公式サイト

The Chant - Brass Token

 

ゲームの感想

ストーリーは本編の3つあるエンディングの一つのその直後のお話。グローリー島の悪夢から脱出したと思ったら不思議な空間に飛ばされてしまい、そこから脱出することが目的です。本編でこの悪夢を引き起こした張本人が登場します。化け物になったと思っていましたが本体はここに囚われていました。

本編で手に入れたプリズムアクションをさらに強化させたり新しいクラフト武器などの追加といった遊びが追加されていました。本編同様に謎解き要素も少しだけ用意されていました。

ここから無事に脱出してジェスは救われた....と思いきや、続きになりそうな要素を少しだけ残してお話が終わっていました。続編あるのかな?

 

トロフィーについて

DLCにもトロフィーが追加されていました。サクっとプレイするだけで取れました。

 

以上です。こういうカルトホラー的なやつ好きなので続編を期待したいです。それではまた!