Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モンスターハンター: ワールド βテスト版を遊んでみました

先週の日曜日午前2時から開始された「モンスターハンター: ワールド」のβテスト版をプレイしてみました。PlayStation®Plus加入者のみ参加可能とのことでした。僕はPlus会員なので特に気にせず参加。このβテスト版の実施期間は3日間限定(12月10日(日)午前2:00…

iPhone8を買ってから2ヶ月後の様子

iPhone 5sから8に変更して約2ヶ月が経過しました。2ヶ月間での使用感やら生活への影響について書いていきます。 続きはタイトルをクリック!

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー 予告映像が公開されました!

先日、アベンジャーズ第3弾となる「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の予告映像が公開されました! マーベルコミックスの最強のヴィランであるサノスが登場することになります。MCU(マーベルシネマティックユニバース)の作品群の中で度々出ていた…

PS4 Pro 現行版の生産終了?

最近のゲームは1タイトルあたりの容量がかなり多くて初期型+SSD(256GB)搭載してる私のPS4だとすぐに容量が一杯になってしまいます。FF14、アサクリオリジン、ホライゾン。この3つでもう限界です(笑

マイティ・ソー バトルロイヤル を観ました

昨日、休みの前日で暇があったので楽しみにしていたマーベルの新作「マイティ・ソー バトルロイヤル(本国だとソー ラグナロク)」を観てきました!

PlayStation™Store 11周年記念セール 開催

いつのまにやらPSストアでセールが開催されていました。PSストアが11周年ということにちなんで11月11日から11月26日の2週間限定でPSストア内で購入できるゲームタイトルが最大75%OFFになるとのことです。

Assassin's Creed Origins(アサシンクリードオリジンズ)

今回は「Assassin's Creed Origins(アサシンクリードオリジンズ)」です。前作シンジケートから2年ぶりの新作です。初代からのシリーズファンであり、数少ない現代編のファンでもあるので期待のタイトルです!今までのアサシンの中で最も古い時代のアサシン…

Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)

久々にプレイしたゲームのことを。今回は「Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)」です。PSストアで購入だけしてプレイせずにずっと温めてましたが、FF14とかが落ち着いてきたのでようやくプレイすることになりました(笑 キルゾーンで有名なゲリラ…

PlayStation® Live From Paris Games Week の配信を見ました

昨夜(2017.10.31 0:00〜)フランスのパリで開催された「PlayStation® Live From Paris Games Week」が配信されていました。日本語での同時通訳配信であることと、事前にメディアサイトにて「新作の発表がある」との報道されていたので夜中ではありましたが…

DMMモバイルに乗り換えました

iPhone 8の購入で月額の通信費を見直すことにしました。 私は今まで携帯のキャリアはSoftBankと契約をしていました。iPhone 3GSでスマホデビューをしてからなので7〜8年くらい?でしょうか。 ただ月額の通信費が毎月7,000円くらいしていたので、前から気にな…

スパイダーマン:ホームカミング Blu-ray等の発売日決定!

ついこの間映画みたばかりですが。 先ほど公式ツイッターで「スパイダーマン:ホームカミング」のBlu-ray/DVDの発売日が発表されました!

福岡のマーベル展に行ってきました

9月に福岡で開催されていた「マーベル展」に行きました。私は九州に住んでるので近場で開催されるこの福岡を狙っていました。 2017.10.16現在は会場を沖縄に移して開催されています。

週末のFF XIV 〜 2017.10.15

今週は久々のアップデート!パッチ4.1が公開されました!いつもは火曜日の零式消化くらいしかインしてませんが、新しいコンテンツが配信される大型パッチでは忙しくなります(笑

仁王

FFXIVのオメガ零式活動も落ち着いたので、積んでいたゲームを消化しようと手始めに仁王をプレイしました。結論から述べると自分には合いませんでした(笑

週末のFF XIV 〜 2017.09.24

最近は火曜日のリセット後に零式を消化して、他の日はデイリーコンテンツ(モブハン手配書、蛮族クエスト、地図掘り)をやるくらいのまったりプレイです。さてさて固定PTで次元の狭間オメガ零式:デルタ編を踏破して6週目?7週目?くらいですがようやくナイ…

iPhone 8が手に入りました!

発売日当日に届くか不安でしたが、無事にiPhone 8が手に入りました。

SIEJAのプレカンがありましたね

毎年のことですがTGS前のSIEJAのプレスカンファレンスがありました。 発表済みのタイトルの新情報やら、未発表の新作タイトルがお披露目されるイベントですね。

iPhone 8を予約しました!

本日の16時からApple Store及び各キャリアでiPhone 8の予約が開始されました。iPhone 8が目当てだった私も、早速Appleのオンラインストアにて予約をしました。予約したモデルはiPhone 8 64GB スペースグレイです。あと念のためにApple Careと折角の無線充電…

iPhone X と iPhone 8 とか発表されました

先日Appleの発表会で新型iPhoneが発表されました。ちゃんと待機して2時からリアルタイムで視聴しました。翌日がとても辛かったです... WatchとApple TVについては割愛します。(Apple TVはちょっと興味あるけど...) iPhoneに関してはほんとにリーク通りの発…

新型iPhoneについて

私のiPhone 5sはもう瀕死です(笑 いよいよ発表明日(正確には日本時間の9/13 2:00〜)、Appleによる新型iPhoneの発表会が開催されるようです。

ドラゴンクエスト III 〜そして伝説へ...〜

今回はドラゴンクエストIII 〜そして伝説へ...〜です。ドラクエI・II同様にPS4版をプレイしました。こちらも有料となります。価格は1,620円と少し割高になっています。

PSストアにてTGS2017開催記念セール実施中!

PSストアにてTGS2017(東京ゲームショウ2017)の開催記念セールが開始されました。期間は2017.09.07(木)〜2017.09.27(水)となっています。

Life is Strange: Before the Storm が日本国内発売決定!!

とうとうきました!本日、日本公式ツイッターアカウントから「Life is Strange: Before the Storm(ライフ イズ ストレンジ: ビフォア ザ ストーム)」が日本国内向けに発売されることがアナウンスされました!

週末のFF XIV 〜 2017.09.03

昨日、FF XIVの4周年をお祝いするための企画「FFXIV 4周年記念14時間放送」が開催されました。その中で第38回FFXIVプロデューサーレターLIVE(通称、PLL)が配信されたのでそこで紹介された超高難易度コンテンツについて思うことをつらつらと書いていこうと…

ドラゴンクエスト II 〜悪霊の神々〜

今回はドラゴンクエストII 〜悪霊の神々〜です。こちらもPS4版をプレイしました。ドラクエ1とは違い、有料版を購入する必要があります。

ドラゴンクエスト

PS4版のドラクエ1をクリアしました。ドラクエ11の真エンディングで流れる復活の呪文を入力すると無料でDLすることができます。

Dragon Quest XI 完全クリア

ドラクエXI(ドラゴンクエスト11)の本編クリア後のストーリーも終わったので完全クリアとなりました!いつものように感想などを。 ※若干ネタバレを含みます

週末のFF XIV 〜 2017.08.20

久々にFFXIVについての雑記です。 拡張パック第二弾「紅蓮のリベレーター」が一通り終わったので感想を。

ドラクエXIクリア!そしてクリア後へ...

今回もドラクエXIのお話し。ネタバレは避けるのでざっくりです。

ドラクエXIを満喫中?

久々の更新です。 6月の中旬からFF14の拡張パック「紅蓮のリベレーター」が配信され、そっちに夢中になってたかと思えば7月の下旬にドラクエ11が発売されたりとゲームで忙しくしておりました(笑 とりあえずFFXIVは置いといてドラクエのことでも。