Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PlayStation® Live From Paris Games Week の配信を見ました

f:id:Fainton:20171031171057j:plain

昨夜(2017.10.31 0:00〜)フランスのパリで開催された「PlayStation® Live From Paris Games Week」が配信されていました。日本語での同時通訳配信であることと、事前にメディアサイトにて「新作の発表がある」との報道されていたので夜中ではありましたが私も視聴しました。「アサシンクリード オリジンズ」をプレイしながら横目で(笑

PSの公式ブログでも告知がありました。 

www.jp.playstation.com

冒頭に謝罪文が掲載されていますね(笑 日本語同時通訳とのことだったのに、トラブルで通訳の音声が流れてこなかったのです。後ほど公開されるアーカイブ映像の配信では通訳音声が付くそうです。

 

気になったタイトルについて

全てではないですが、気になった(購入検討中の)タイトルをご紹介。

Ghost of Tsushima

日本を舞台にしたオープンワールドゲームのようです。

 

Monster Hunter: World

モンハンワールドですね。12/9にβテストが開催されるようです。またホライゾンゼロドーンとのコラボも発表されました。アーロイがリオレウスと戦ってる!ウォッチャーみたいなオトモまで(笑 モンハンはMHP3以来久々に購入予定のシリーズなので楽しみにしています。

 

Marvel’s Spider-Man

親愛なる隣人スパイダーマン!具体的な発売日は未定?のようです。2018年のようです。どのくらい自由度のあるアクションなのかが気になりますね。QTEだらけだったらどうしよう(笑

 

Detroit: Become Human

デトロイトビカムヒューマン。アンドロイドのお話。行動・選択によりストーリーが分岐していくようなシステムらしいです。PVで一気に引き込まれました。

 

The Last of Us Part II

ラストオブアス2。最初何のPVか分からなかったですが、最後にクリッカーらしきものが走ってきました(笑

 

以上です。FF7リメイクとかKH3は一体いつ発売されるんだ!!!発表されたものはこれが全てではないです。他にもタイトルが出てたので公式ブログにあるアーカイブ映像をご覧くださいまし。

 

感想とか

事前にかなり期待を煽る宣伝だったためか、正直盛り上がりに欠けたかな…というのが本音ですね。もちろん新作の発表はありましたが、ほぼほぼ以前から発表されていたタイトルの続報でした。スクエニのFF7リメイクとかKH3。フロムの新作をちょっと期待してたのに(笑

 

とまぁこんな感じです。それではまた!