Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエの日にドラクエ12と3リメイクの生存確認

本日5/27はドラクエの日というらしいです。記念すべき1作目の発売日だったようです。先日スクエニの決算で約200億円の特損を計上し、その中にドラクエが含まれているんじゃないかと巷では噂になっていました。そのような中で本日X上でドラクエ公式と堀井雄二…

DualSense Edgeのシリコンが剥がれたので修理

DualSense Edgeはグリップにシリコン素材を採用しています。長期間使っていてこの度そのシリコン素材が剥がれてしまいました...

Stellar Blade(ステラーブレイド)

今回は「Stellar Blade(ステラーブレイド)」をプレイしました。韓国のゲーム開発会社SHIFT UPが開発したタイトルです。感想とかを書いていきます。

Final Fantasy XVI: The Rising Tide《海の慟哭》

今回はFINAL FANTASY XVIのDLC「The Rising Tide《海の慟哭》」をプレイしました。感想などを書いていきます。

Rise of the Ronin(ライズオブザローニン)

今回は「Rise of the Ronin(ライズオブザローニン)」をプレイしました。コーエーテクモ社の開発チーム「チームニンジャ」によって作られたタイトルです。感想とかを書いてきます。

FINAL FANTASY VII REBIRTH -考察というか個人的な解釈-

FF7リバースをクリアしましたが、終盤の展開が難解だったので独自の解釈をしてみます。ただの殴り書きです(笑)重要なキャラクター視点やキーワードで書いていきます。

FINAL FANTASY VII REBIRTH

今回は「FINAL FANTASY VII REBIRTH」をプレイしました。三部作とされるFF7リメイクプロジェクトの第二弾。感想とかを書いていきます。

先日のニンダイで気になるタイトルが!

まずはニンテンドーダイレクトのまとめを。 www.famitsu.com 豊富なラインナップの中に気になるタイトルがあった。その名も「レナティス」 フリュー新作『レナティス』が7/25発売。魔法が存在する渋谷が舞台に、ふたりの魔法使い物語をを描いたアクションRPG…

GRANBLUE FANTASY: Relink(グランブルーファンタジー:リリンク)

今回は「グランブルーファンタジー:リリンク」をプレイしました。元々は注目していなかったタイトルでしたが、体験版をプレイしてみたら、思っていたより面白かったので予約しました。制作はもちろんCygamesです。感想とかを書いていきます。

DEATH STRANDING(デスストランディング)

今回は「DEATH STRANDING(デスストランディング)」をプレイしました。かなり前にセールで買っていたけど積んでいたタイトルです。ちょっとゲームに空きができたのでプレイしてみました。制作はコジマプロダクション。感想とかを書いていきます。

Sea of Stars

今回は「Sea of Stars」をプレイしました。Sabotage Studioというカナダのインディーゲームスタジオが開発したタイトルです。インディータイトルとは思えないほどのクオリティの高さで高評価な作品でした。感想とかを書いていきます。