Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年に買ったものを振り返り

年末年始のお休みの暇つぶし。今年2020年に買ったものを振り返ります。コロナの件もあったのでわりとお金を使った一年だったんじゃないかな?と思います。

BIOHAZARD RE:3 Z Version

初代PS向けに発売された「BIOHAZARD」のリメイクである「BIOHAZARD RE:3 Z Version」をプレイしました。PSストアで開催されているセールで割引対象となっていたので購入しました。プレイの感想やらを書いていこうと思います。

Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)

「Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)」をクリアしました。オリジンズとオデッセイに続く古代編となります。古代のノルウェー、イングランド、ヴィンランド(おそらく北アメリカ)が舞台となります。

人生初のIPO当選!そして初値売りで売却益を獲得しました!

12月はIPOラッシュでした。私もいくつかの銘柄の抽選に応募しておりましたが、一社だけ当選していました。

PlayStation Storeにて「ビッグウインターセール」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「ビッグウインターセール」と題してセールが開催されています!今年発売された『ゴースト・オブ・ツシマ』『ファイナルファンタジーVIIリメイク』『アサシンクリード:ヴァルハラ 』などの対象タイトルが、最大90%OFFの価…

週末のFFXIV 〜 2020.12.13:パッチ5.4のコンテンツ消化

どうもZeppet Highwind(FF14のキャラ名)です! 年末にゲーム発売ラッシュに配信されたパッチ5.4を消化しました。感想やらを書いていこう思います。以降はネタバレが含まれるのでご注意ください。

今月買った・読んだ本 〜2020年11月〜

今月に買った本、読んだ本をご紹介。今月は新作ゲームラッシュでほとんど読書できていないので1冊のみ。バランスを考えて余暇の時間を過ごしたいものです...

BIOHAZARD 7 resident evil

セールで販売されていた「バイオハザード7」をプレイしました。プレイの感想などを書いていこうと思います。

Netflixでアサクリが実写ドラマ化とな

私もサブスク契約しているNetflix (ネットフリックス) ですが、先日こんな発表がでました。

PS5発売日当時には店頭販売はない模様...

抽選予約に尽く破れさった私ですが、発売日には店頭に並べばなんとかなるんじゃないかな?と淡い期待を持っていました。しかし、その期待も虚しく打ち砕かれるアナウンスが出ました。

週末のFFXIV 〜 2020.11.08:南方ボズヤ戦線クリアとRWの新形態完成!

どうもZeppet Highwindです! パッチ5.35で追加されたコンテンツ「南方ボズヤ戦線」とレジスタンスウェポンの新形態が完成しました。あと彫金師のスカイスチールツールの新形態も完成です。

ゼルダ無双 厄災の黙示録の体験版をプレイしました

今月発売の「ゼルダ無双 厄災の黙示録」の体験版が先日配信されたのでプレイしてみました。

FF16のティザーサイトがオープンしたらしい

イメージがめっちゃカッコイイ!今までのFFと違ってダークなイメージが漂っていますね。先週FF16の公式ティザーサイトがオープンしたようです。

今月買った・読んだ本 〜2020年10月〜

今月に買った本、読んだ本をご紹介。久々の読書です。習慣化したいけどなかなか難しい。どんなに忙しくても毎月最低1冊は学びになるような読書をしたいですね。

ソニーストアからPS5の第一回抽選結果メールが届きました

本日ソニーストアからPS5の第一回抽選の結果メールが届きました!果たして結果は...

もう次のモデル?iPhone 13に関する情報がリークされたようです

まだiPhone 12が発表されてまだ1週間ちょっとですが、もう次のモデルつまりiPhone 13に関する情報がリークされたようです。

AppleイベントでiPhone12が発表されましたね

先日夜中にApple発表会がありましたね! 発表された新製品は新型iPhoneとHomePad miniでした。それぞれ印象を。

PlayStation Storeにて「HALLOWEEN SALE」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「HALLOWEEN SALE(ハロウィーンセール)」と題してセールが開催されています!『バイオハザード RE:3』や『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』などの対象タイトルが、最大80%OFFの価格で購入できるそうです!

ソニーストアからPS5の第一回抽選案内メールが届きました

連日PS5の話題ばかりが気になっています。PS5の分解動画の件と抽選案内メールについて書いていきます。

ビックカメラからPS5抽選結果が届きました。果たして結果は...

先日ビックカメラで応募したPS5抽選販売について、昨夜抽選結果がメールで届きました!以前ビックカメラで商品の購入履歴があった私は応募資格があったのです。 そして気になる抽選結果は...

PlayStation 5の予約受付開始!果たして予約できたのか?

9月18日の午前10時にプレイステーション5の予約受付がAmazon、楽天市場で開始されました。

PlayStation 5の映像イベントそして本体価格と発売日の発表されました

なんとか5時に起きられました(笑) 今朝5時にPlayStation 5に関する映像イベントが配信されました。映像イベントのなかで気になったタイトルについて、そして本体価格と発売日について書いていこうと思います。

Apple September Eventが開催されました

16日の深夜に9月恒例のAppleの発表会がありましたね! 発表された新製品はApple Watch Series 6 、Apple Watch SE、iPad Air(第4世代)、iPad(第8世代)でした。それぞれ軽く印象を。

いよいよ価格と発売日の発表か?PS5に関するイベントが告知されました

昨夜プレイステーションの公式ツイッターでPS5に関するイベントが告知されました。

週末のFFXIV 〜 2020.08.17:パッチ5.3のコンテンツ消化

コロナの影響で実家にも帰省せず自宅に籠もってFF14のパッチ5.3を消化していました。感想やらを書いていこと思います。以降はネタバレ(できるだけ避けますが)が含まれるのでご注意ください。

Ghost of Tsushima

日本の歴史にある「蒙古襲来」を題材にするということで発売前から話題を呼んでいたタイトル「Ghost of Tsushima」をプレイしました。SIEの子会社であるSucker Punch Productions(サッカーパンチプロダクションズ)が開発を担当したタイトルです。プレイの…

PS5向けゲームタイトルで本体が発表されましたね

先日6月12日の早朝に配信されたPS5向けゲームタイトルの発表会の最後に、PS5本体がお披露目されました。今回はPS5についての感想やらを書いていこうと思います。

BIOHAZARD RE:2 Z Version

初代PS向けに販売された「BIOHAZARD 2」のリメイクである「BIOHAZARD RE:2 Z Version」をプレイしました。先日のPSストアのセールで割引の対象となっていたので購入しました。プレイの感想やらを書いていこうと思います。

PS5の新作ゲームタイトルの発表会がありました

6月12日(金)の早朝5時から全世界に向けてPS5のゲームタイトルの発表会がありました。私も前日の夜は早く寝て、このイベントをリアルタイムで視聴しました。今日はこの件について書いてこうと思います。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

Nintendo Switchを購入した時に知人から借りていた「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」をクリアしました。プレイの感想やらを書いていこうと思います。