Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)

「Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)」をクリアしました。数年ぶりのテイルズオブシリーズの新作で私にとっては10年以上ぶりのテイルズオブシリーズです。新規層向けにシステム面を一新しているとかどうとか言われていました。体験版でバトルが面白…

Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)DLC「壹岐之譚」

Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)がPS5版向けに調整された際に追加されたコンテンツ「壹岐之譚」をプレイしました。簡単な感想を書いていこうと思います。

Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)DLC第二弾「パリ包囲戦」

Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)のDLC第二弾「パリ包囲戦」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

Returnal(リターナル)

「Returnal(リターナル)」をプレイしました。PS5向けに作られたシューティング系ローグライクなゲームとなっています。PSストアのセールで半額だったので購入しました。プレイの感想等を書いていきます。

A Plague Tale: Innocence(プレイグテイル:イノセンス)

「A Plague Tale: Innocence(プレイグテイル:イノセンス)」をプレイしました。PS Plus会員向けに無料提供されており、評価の高いタイトルでした。フランスのAsobo Studioが開発元となっています。プレイの感想等を書いていきます。

戦国無双5

コーエーテクモの無双シリーズ最新作である「戦国無双5」をプレイしました。私にとっては久しぶりの戦国無双でした。プレイの感想等を書いていこうと思います。

FF7R EPISODE INTERmission

FF7リメイクのDLCにあたる「FF7R EPISODE INTERmission」をプレイしました。ユフィを主人公に彼女がクラウド達の仲間になる前のストーリーを知ることができます。プレイの感想等を書いていこうと思います。

Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)DLC第一弾「ドルイドの怒り」

Assassin's Creed Valhalla(アサシンクリードヴァルハラ)のDLC第一弾「ドルイドの怒り」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

BIOHAZARD VILLAGE Z Version

バイオハザード ヴィレッジをプレイしました!PS4、PS5向けにリリースされたバイオハザードシリーズ最新作です。一通り終わったので感想等を書いていこうと思います。

ドラクエ35周年記念特番!待望のドラクエ新作が発表されましたね!

本日5月27日は記念すべき初代ドラクエの発売日。そして今年でドラクエは35周年なんだそうです。私が初めてプレイしたドラクエはSFCのドラクエ5でした。それから今日までずっとドラクエのファンです!

SIEにて「Days of Play」が開催!キャンペーンに参加してPSNアバターやテーマが貰えるかも?

PS.Blogで「Days of Play」と称してプレイヤー参加型のキャンペーンや大型セールが開催されました。

Marvel's Spider-Man: Miles Morales(マーベル スパイダーマン:マイルズ・モラレス)

PS5とローンチで発売された「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をプレイしました。PS5で初めてプレイするタイトルです。サクッとプレイの感想とかを書いていこうと思います。

PlayStation Storeにて「ゴールデンウィークセール」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「ゴールデンウィークセール」と題してセールが開催されています!『ゴースト・オブ・ツシマ』『アサシンクリード:ヴァルハラ 』をはじめPS4/PS5のタイトルが特別価格で購入できるそうです。

【PS5ゲット!】我が家にもとうとうアイツがやってきた!!

ようやく...ようやくこの時が来ました。いろんなショップのサイトで実施されている抽選に何度も応募しては落選を繰り返していた私でしたが、ゴールデンウィーク突入と同時にアイツを手に入れることができました!

住居の引越しをしました

3月〜4月は引越しで全くブログの更新ができていませんでした。実は引越しでバタバタしてました。

週末のFFXIV 〜 2021.02.14:アライアンスレイド周回に疲れた

先週に引き続きレジスタンスウェポンの強化クエストを進めていました。今週はほぼアライアンスレイドの「魔航船ヴォイドアーク」と「失われた都 ラバナスタ」を周回していました。

2020年のPSゲームの総プレイ時間をチェック!

SIEから「あなたのPlayStation 2020」というサイトが公開されました。これはPSユーザーごとの2020年のアクティビティーを確認することができるサービスのようです。たしか去年も同じサービスが公開されていたかと思います。

週末のFFXIV 〜 2021.02.07:パッチ5.45が配信!武器製作コンテンツの続きが始まった!

今週はFF14関連盛り沢山の週だったかな?と思います。パッチ5.45が配信されました。セイブ・ザ・クイーン関連、武器製作コンテンツ、クラフター主道具製作コンテンツ、青魔道士などのアップデートがありました。私も早速パッチ5.45のコンテンツをプレイしま…

PS4が一部のモデルを残して生産終了となるようです

いまだに私の家では最新ゲーム機器として絶賛活躍中のPS4Pro。そんなPS4ですが、今日ぼけーっと仕事の休憩中にネットサーフィンしていたらこんな記事をみつけました。