Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に買ったもの・資産運用を振り返り

年末年始のお休みの暇つぶし。2019年に買ったもの・資産運用を振り返ろうと思います。といっても今年は消費を控えていた年なのでそこまで多くの買い物はしていないです。なので買ったもの他に買いたかったけど買わなかったものもご紹介。

今月買った・読んだ本 〜2019年12月〜

今月に読んだ本をご紹介。年末で忙しかったのであまり読めていません。今回は投資やら技術関係に関する本と健康に関する本です。

PlayStation Storeにて「HOLIDAY SALE」が開催!

怒涛のセールラッシュ。TGS開催記念のセール、ブラックフライデーに合わせたセール、クリスマスときて今度は年末年始に向けた「HOLIDAY SALE(ホリデーセール)」が開催されるとのことです。発売されて間もない「DEATH STRANDING(デスストランディング)」…

PS4が数量限定で1万円引きにもなるキャンペーンが開催されるらしい

ソニーさんがPS4とPS4 Proを、通常の販売価格から1万円引きで販売するキャンペーンを開催すると発表しました。またPS VRもキャンペーン対象でさらにお得な価格で販売されるようです。このキャンペーンは数量限定での販売となるようです。

PlayStation Storeにて「Early Winter Sale!!」が開催!

PSストアにてボーナス&クリスマスシーズンを狙い撃ちするかのようなセール「Early Winter Sale!!」が開催されています。MHWアイスボーンやテイルズオブシリーズなどがセール対象となっています。

PlayStation Storeにて「BLACK FRIDAY 期間限定!秋の大感謝セール!」が開催!

最近すっかり日本にも定着しつつあるブラックフライデー。おそらくイオンが始めたんじゃないかな?シランケド そんなブラックフライデーに合わせてPSストアで「BLACK FRIDAY 期間限定!秋の大感謝セール!」が開催されています。GTAやMHWアイスボーンなども…

我が宮崎県が都道府県別「幸福度」で1位になったそうな

仕事をサボってネットサーフィンをしていたら気になる記事があったのでご紹介です。

週末のFFXIV 〜 2019.11.04:パッチ5.1が実装!

FF14のパッチ5.1が実装されました!最近のFF14の状況やら感想を買いていこうと思います。

今月買った・読んだ本 〜2019年10月〜

10月も終わりなので今月読んだ本をご紹介。しばらくゲームやらで忙しかったですが少し暇になったので読書を再開しました。

MCUスパイダーマンの3作目が作られるかと思ったら大人の事情でMCUから離脱すると思いきややっぱり3作目が作られるらしい

ここ最近MCUのスパイダーマンでごたごたがありましたね。MCUファンとしてはどうなることかとヒヤヒヤしたでしょうが、結果的にファンの望む通りになりそうですね。以下は「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の内容にも触れているのでネタバレにご注…

PlayStation Storeにて「Tokyo Game Show 2019 開催記念セール」が開催!

本日から東京ゲームショウが開催されていますが、それを記念してPlayStation Store(PSストア)にて「Tokyo Game Show 2019 開催記念セール」が開催されています!「キングダムハーツIII」「隻狼」をはじめとした人気タイトルがセール対象となっています。も…

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリードオデッセイ)DLC第二弾「アトランティスの運命」:エピソード3「アトランティスの裁き」

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリード:オデッセイ)のDLC第二弾「アトランティスの運命」のエピソード3「アトランティスの裁き」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリードオデッセイ)DLC第二弾「アトランティスの運命」:エピソード2「ハデスの責め苦」

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリード:オデッセイ)のDLC第二弾「アトランティスの運命」のエピソード2「ハデスの責め苦」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

奇抜なカラーデザインのデュアルショック4(PS4のコントローラー)を買ってみた

今まで使っていたPS4のコントローラーがヘタってきたので新しいコントローラーの購入を検討していました。たまたまAmazonでみつけたこのカラーデザインに一目惚れしたので早速注文しました。

週末のFFXIV 〜 2019.09.01:希望の園エデン零式:覚醒編4層を突破!

希望の園エデン零式:覚醒編4層をクリアしました!当初は2層くらいまでを目標としていましたが気が付いたらクリアできていました(笑)8月中にクリアできるかな?と思っていましたが日が過ぎてしまい9月1日のクリアでした。

週末のFFXIV 〜 2019.08.12:希望の園エデン零式:覚醒編3層も突破!

もともとエデン零式:覚醒編は2層までを目標としていましたが、ついでなので3層も挑戦していました。そして本日リセット直前でなんとかクリアすることができました!

週末のFFXIV 〜 2019.08.05:希望の園エデン零式:覚醒編が実装!

パッチ5.05が配信され高難易度レイドコンテンツである「希望の園エデン零式:覚醒編」が実装されました。「とりあえず2層までは」と思い、私も新式装備などを用意して挑んでみました。

週末のFFXIV 〜 2019.07.28:パッチ5.05目前で世間(第一世界)が慌ただしい

今週もFFXIVのことを書いていきます。零式実装前ということもあって世間は慌ただしい雰囲気です。

PlayStation Storeにて「SUMMER SALE」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「SUMMER SALE」が開催されています!「Days Gone」をはじめとした人気タイトルがセール対象となっています。ものによっては価格が最大95%OFFとなるようです!

大神 絶景版

今回は「大神 絶景版」をプレイしました。 もともとPS2向けに発売されたゲームですがPS4向けにHD化されて発売されたものです。開発元はカプコンです。とても評価の高いタイトルでずっと気になっていました。PSストアのセールを機にようやく購入することにな…

週末のFFXIV 〜 2019.07.15:漆黒のヴィランズにどハマり中

書くべき記事もほったらかしにして、この2週間ずっとFFXIVの大型拡張パック「漆黒のヴィランズ」をプレイしておりました(笑)今日は三連休最終日なので"週末の〜"というタイトルでもギリ許されるはず。 ということでパッチ5.0漆黒のヴィランズについての感…

週末のFFXIV 〜 2019.06.27:いよいよパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」が配信!

今日はまだ週末じゃないですがFF14の拡張パックなので! 新生時からプレイしている「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パックであるパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」のアーリーアクセスが、明日6月28日(金)18時〜から公開となります!

E3 2019で自分が気になったタイトルやらについて

今週は世界最大のゲーム見本市であるE3が開催されました!仕事そっちのけで各社のカンファレンスについてのまとめ情報を漁っていました(笑)ということで、私が気になった各社の発表内容について触れていこうと思います。

PlayStation Storeにて「Days of Play セール」が開催!

PlayStation Store(PSストア)にて「Days of Play(デイズ オブ プレイ)」と題してセールが開催されています!400タイトル以上のゲームがセール対象となっています。ものによっては価格が最大90%OFFとなるようです!

今月買った・読んだ本 〜2019年05月〜

5月も終わりなので今月読んだ本をご紹介。今月"も"ゲームばかりしていたので数は少ないです。FF14の拡張パックが来月に迫っているのでその準備が忙しい!!

キャプテン・マーベルのMovieNEXの発売決定!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品群の一つである「キャプテン・マーベル」のMovieNEXの発売日が発表され、予約が開始されました!

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの新しい予告が公開されました!

しばらく更新をサボっておりました。マーベルの映画作品群の「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」の新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の新しい予告映像が先日公開されました。

アベンジャーズ / エンドゲーム を観ました! ※ネタバレ注意

ようやく観ることができました。インフィニティ・ストーンを巡るマーベル映画作品群の最終章。MCU1作目「アイアンマン」から11年続いたこのシリーズの締めくくりとなる「アベンジャーズ /エンドゲーム」を。とても素晴らしかったです!以降は映画の感想やら…

今月買った・読んだ本 〜2019年04月〜

4月も終わりということで、今月読んだ本をご紹介。今月はゲームばかりしていたので数は少ないです。

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリードオデッセイ)DLC第二弾「アトランティスの運命」:エピソード1「エリュシオンの大地」

Assassin's Creed Odyssey(アサシンクリード:オデッセイ)のDLC第二弾「アトランティスの運命」のエピソード1「エリシュオンの大地」をプレイしました。以下は簡単な感想を。