Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

福岡のマーベル展に行ってきました

f:id:Fainton:20171016200134j:plain

9月に福岡で開催されていた「マーベル展」に行きました。私は九州に住んでるので近場で開催されるこの福岡を狙っていました。

2017.10.16現在は会場を沖縄に移して開催されています。

marvel.disney.co.jp

 

入り口にて 

f:id:Fainton:20171016201307p:plain

会場は福岡アジア美術館という施設でした。

 

f:id:Fainton:20171016201436p:plain

中に入るとさらにデカいパネルが!マーベルのヒーロー達が敷き詰められています(笑

 

キャプテンアメリカが!

f:id:Fainton:20171016211628p:plain

グッズの販売エリアにキャプテンアメリカことスティーブ・ロジャースが居ました!かっこいいですねぇ。でも映画だともうちょっとマッチョだった気がします(笑

 

アイアンマン

f:id:Fainton:20171016212408p:plain

展示エリアに入ってすぐにトニー・スタークアイアンマンがお出迎えしてくれました。マークI〜マークIVかな?胸のアークリアクターはちゃんと光っていました。展示エリア内ですがここは写真撮影が許可されていました。

 

ハルク

f:id:Fainton:20171016213824p:plain

アイアンマンの横に立っていました。ブルース・バナーが変身したハルク!すごい迫力でした!ハルクはエドワード・ノートンよりも現在演じているマーク・ラファロが一番合っている気がしますね。変身後の顔が違和感ない(笑

 

他は写真で撮ることができませんでしたが、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のキャラクター達が着ていた衣装、マーベルコミックの原画、マーベルヒーロー(アベンジャーズ、X-MENなど)のフィギュアなどが展示されていました。ソーのハンマーもありました。触ることができなかったのが残念です。持ち上げられるか試したかったのに(笑

MCU関連の映画の宣伝映像や、最近公開されたスパイダーマン/ホームカミングの予告映像などもみることができました。またTVドラマで放送されている「エージェントオブシールド」や「エージェントカーター」なども紹介されていました。

 

グッズ

f:id:Fainton:20171016220040p:plain

出口にあったグッズコーナーでいくつか購入しました。

 

f:id:Fainton:20171016220135p:plain

ポスターは額に入れて飾ることにしました。B2サイズです。

 

とまぁこんな感じです。マーベルのヒーローは個性的で魅力的なキャラクターばかりですね。気付いたら2時間以上展示物を鑑賞していました(笑

 

テンションに任せてスパイダーマン/ホームカミングを鑑賞

テンション上がりまくりだったので、旅行から帰って「スパイダーマン/ホームカミング」をレイトショーで観に行きました。マーベルの特にMCU関連は映像作品を購入していたので、スパイダーマンも動画コンテンツ(Blu-ray、デジタル版)として販売されたものを買おうと思っていましたが、仕事中に「やっぱり映画でも観なくては!」と思い立ってその日のうちにチケットを予約。平日のレイトショーだったので人は居ませんでした。その日はちょっと贅沢な気分でしたね。もちろんデジタル版で映画買いますけどね(笑

 

ソー ラグナロク(マイティ・ソー バトルロイヤル)も鑑賞予定

11月にはソーの3作目も公開されるのでそちらも楽しみです。

marvel.disney.co.jp

映画ではソー以外にハルクも登場します。エイジオブウルトロンの後に何がどうなって宇宙に行ったのか。そこらへんの話は出るのかな? ハルクとロキはアヴェンジャーズ1作目で因縁(というか作中の最後でハルクにぶん回されたロキがトラウマ持ってそう?)があるので絡みが楽しみです。

またこの作品はアベンジャーズ / インフィニティーウォーに直接つながる話があるようなのでそこらへんも気になります。

 

とまぁこんな感じです。

それではまた!

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (字幕版)
(2015-10-28)
売り上げランキング: 43,522
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)
(2016-09-07)
売り上げランキング: 19,539