Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

仁王

f:id:Fainton:20170928220455p:plain

FFXIVのオメガ零式活動も落ち着いたので、積んでいたゲームを消化しようと手始めに仁王をプレイしました。結論から述べると自分には合いませんでした(笑

公式サイトは以下より↓

www.gamecity.ne.jp

かなり昔から企画として挙がっていたタイトル(確か2004年頃)でしたが、ようやく今年発売されました。「戦国死にげー」とかいうジャンルらしいです。ようはフロムのソウルシリーズのパ◯リです(笑

途中でリタイア

冒頭で書いたとおり自分には合いませんでした。序盤は結構楽しくプレイできていたのですが、中盤からダレてしまいました。

敵は火力が無駄に高いだけでバリエーションが少ない攻撃パターン。エリアでの敵の配置やギミックも単純。エリアの景色も同じ様なものばかりで飽きました。

バランス諸々フロムは良かったんだなと確認することができた気がします(笑

人を選ぶゲームだと思います。自分は合わなかったですが楽しめる方もいると思います。

 

f:id:Fainton:20170928230114p:plain

猫はかわいかったです。

 

6年ぶりにプレイを再開

Wolongが面白かったので久しぶりにこちらもプレイし直してみようと思い再開。システム理解ができて楽しさがわかってきました。気づいたら70時間くらいプレイして...

 

プラチナトロフィーまで獲得しちゃいました(笑)

以上です。それではまた!