Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

仁王2のDLC3つを消化

先日「仁王2」の本編をクリアしてプラチナトロフィーも獲得しましたが、思っていた以上に面白かったのでDLC3種も続けてプレイしました。簡単に感想とかを書いていきます。

 

公式サイト

仁王2 Complete Edition

 

牛若戦記

DLC第一弾。本編クリア後のお話、大嶽丸を倒すことができる唯一の武器"ソハヤマル"の過去の持ち主である源義経がいる時代にタイムスリップするお話でした。メインミッションは二つ。サブミッションもいくつかとそこそこボリュームがありました。最後の方で牛若丸と戦うことになりますがかなり強くて苦戦しました。

 

平安京討魔伝

DLC第二弾。さらにソハヤマルのルーツを調べるために今回もタイムスリップ。安倍晴明がいる平安京へ。この時代の"ソハヤマル”の持ち主は源頼光。焔燃え盛る平安京を守るために彼らに協力することに。ここもメインミッションは2つ。ボスもいくつかいましたが一番辛かったボスは別ゲーからのゲストキャラでした。

 

太初の侍秘史

DLC第三弾。さらにさらに過去にタイムスリップ。仁王2のボスだった大嶽丸の過去や主人公の母のことがわかります。またこのお話で"ソハヤマル"の誕生の秘密がわかります。仁王2最後のお話でした。メインミッションは2つ。サイドミッションもいくつかありますが難易度が高いミッションばかりで大変でした。

 

トロフィーについて

全てのトロフィーを達成。難易度の指定があり、最低でも修羅の夢路(3週目)で攻略する必要があります。なかなかに大変でした。でもハマれたのですぐに終わった印象です。

 

最終ステータス・装備

ステータスと装備。結局最高難易度の仁王の夢路まで行って遊んじゃいました(笑)

 

以上です。これにて完結。仁王2はなかなか完成度の高いゲームでした。仁王3に期待したいですがまだまだ先になるでしょうね。それではまた!

仁王2 Remastered Complete Edition

仁王2 Remastered Complete Edition

  • コーエーテクモゲームス
Amazon