Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

The Game Awards 2023で気になるタイトルが!

先週金曜日にThe Game Awards(通称TGA)が開催された。年末最大のゲーム関連のイベントですね。今年発売されたゲームに賞が与えられることで有名ですが、ここに合わせて来年以降に発売が予定されている新作タイトルがいくつか発表されます。今回もいくつものタイトルが発表されましたが、その中で気になったものがありました。

 

まとめ記事

まずはメディアさんが出してるまとめ記事。ここから引用します。

「The Game Awards 2023」発表まとめ・GoTY含む受賞作

 

聖剣伝説 VISIONS of MANA

『聖剣伝説 VISIONS of MANA』2024年に発売決定

スクエニからは待望の聖剣シリーズの新作「聖剣伝説 VISIONS of MANA」が発表。来年発売のようです。最近聖剣3がリメイクされましたがそちらがそこそこ売れたおかげで新作の開発にゴーが出たっぽい?(笑)プラットフォームはPS4、PS5、Xbox Series X|S、PCとのこと。

 

Rise of The Ronin

Team Ninjaの新作『RISE OF THE RONIN』の新映像が発表。発売日は2024年3月22日に決定

すでにタイトルは発表されていましたが今回新しい映像と発売日が発表されました。コーエーのタイトルですね。仁王やWolongのTeamNinjaが開発。オープンワールドRPGになるとのこと。アクションの動きが仁王っぽいです(笑)発売日は2024年3月22日。ドラゴンズドグマ2と同じ日ですね。

 

小島監督の新作「OD」

小島秀夫氏の新作『OD』が発表

メタルギアシリーズ、デスストランディングの小島秀夫さんの新作。内容の詳細はまだ不明。

 

Black Myth: Wukong

『Black Myth: Wukong』2024年8月20日に発売決定

西遊記をベースにしたアクションRPG。グラフィックがものすごく綺麗です。かなり前から発表されていたタイトルですが発売日がようやく決まった模様。SEKIROみたいな手触りになるのかな?

 

LOST RECORDS BLOOM&RAGE

『Lost Records: Bloom & Rage』2024年に発売決定

ライフイズストレンジで有名なDONTNODのクリエイターたちの新作。今回も心揺さぶられるお話になるのか。期待です。

 

FF16のDLCの詳細発表、第一弾は同日配信に

『FF16』の最新DLC「Echoes of the Fallen 空の残響」、「The Rising Tide 海の慟哭」が

FF16のDLC2つの詳細が出ました。なんと1つ目のDLCは発表と同じ日に配信されました。一つ目は本編に出てくる"空の時代"という古代文明を題材としたお話。2つ目は存在が知られていながら本編には登場しなかったリヴァイアサンに関するお話のようです。

 

モンハン新作!モンスターハンターワイルズ発表

モンスターハンターシリーズ新作『モンスターハンター ワイルズ』発表。2025年リリース予定

噂はありましたが本当に発表されました。どうやらオープンワールドになるっぽいです。発売は再来年2025年になる様子。プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、Steamとのこと。クロスプレイには対応するのか?しないのか?

 

GOTYはバルダーズ・ゲート3に!

「The Game Awards 2023」のゲーム・オブ・ザ・イヤーは『バルダーズ・ゲート3』に

そして今年のGOTY(Game of the Year)はバルダーズゲート3になりました。日本はまだ発売されておらず今月12月21日に発売予定。各国でのレビューで圧倒的な評価だったので納得の結果となりました。おめでとう!!

 

以上です。ゲーム業界の皆様今年も一年お疲れ様でした!今年は豊作でしたが来年も気になるタイトルがたくさん出てきそうで嬉しいです!それではまた!