Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

E3 2019で自分が気になったタイトルやらについて

f:id:Fainton:20190613235943p:plain

今週は世界最大のゲーム見本市であるE3が開催されました!仕事そっちのけで各社のカンファレンスについてのまとめ情報を漁っていました(笑)ということで、私が気になった各社の発表内容について触れていこうと思います。

 

はじめに

さすがに全部は無理です。そして私が普段プレイするゲームはPlayStationなのでPS向けのタイトルがメインです。ただ今回はソニーは出展していないので、サードからのタイトルについて触れていこうと思います。

ちなみにE3での発表内容を網羅したい場合は、以下のファミ通さんの特設ページがおすすめです。

www.famitsu.com

 

ドラゴンボールZ KAKAROT

ドラゴンボールZのお話を追体験できるアクションRPGとのこと。

個人的には幼年期のドラゴンボールを集めるためにブルマ達と旅をするところを舞台にしたほうが面白そうだと思いました(笑)

このゲームとは関係ないですが映画の「ドラゴンボール超 ブロリー」は最高でした!ブロリーかっこいい!

 

Elden Ring(エルデンリング)

DarkSoulsやBloodborneを生み出したフロムソフトウェアの新作です。ダークファンタジーな雰囲気のタイトルのようです。

今回はアクションRPGというよりもオープンワールドとなるようです。ただバトルはDarkSoulsライクなものになるとのこと。発売日等は未定ですが楽しみです!

 

Watch Dogs: Legion

UBIからウォッチドッグス3作目「ウォッチドッグス:レギオン」が発表されました。舞台はロンドン。発売日は2020年3月6日予定とのこと。

 

GODS&MONSTERS

こちらもUBI。アサシンクリードオデッセイを制作したチームによる新作「ゴッズ アンド モンスターズ」です。

トレーラーを見たほとんどの人が思ったでしょう「あ、ゼルダに影響受けてるわコレ」

発売日は2020年2月27日予定とのこと。

 

UBIのサブスクリプションサービス「UPLAY+」が発表

ゲームタイトルではなく新しいサービスです。UBIソフトのゲームが月額14.99ドルで遊び放題になるというサービスです。過去の作品はもちろんのこと最新作のゲームも遊び放題になるらしいです。

 

アサシンクリードの発表は無し!!

アサシンクリードの新作発表を期待してました。正直UBIにはそこしか期待してません(笑)しかし残念ながら今回は新作の発表はありませんでした。日本が舞台、古代ローマが舞台と色々噂されていましたが、発表は来年になりそうですね。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク

スクエニからは「ファイナルファンタジーVII リメイク」の新しい映像が公開。ティファとセフィロスが写っています!(あとハイデッカーも 笑)

また発売日が2020年3月3日になることが発表されました。

すでに各種ショップサイトでの予約受付が開始しています。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス (2020-03-03)
売り上げランキング: 2

このファイナルファンタジーVIIリメイクは分作になるようでこの1作目では主にミッドガルドを舞台としているようです。ただそれだけでも普通のRPG1本分くらいのボリュームになると発表されています。完結までやろうとしたらPS4のストレージが足りなくなる予感(笑)

 

FINAL FANTASY VIII Remastered

まさかのFF8のリマスターが発表されました!賛否あるゲームシステムでしたが個人的には賛です。これをプレイした頃はまだ中学生でしたね。

リマスターと言っていますが、一部キャラクターのモデルを作り直しているようで半分リメイクと言っていいかもしれませんね。

発売日は年内の予定とのこと。パッケージ販売はなくダウンロードでの販売のみになるようです。

 

Marvel's Avengers

以前から噂のあったタイトルですね。マーベルのヒーローチーム「アベンジャーズ 」を題材にしたゲームのようです。

プレイヤーは好きなヒーローを操作し、他のプレイヤーと協力しながらミッションを攻略していくといったゲーム内容となる模様。

発売日は2020年5月15日を予定しているとのことです。

 

KINGDOM HEARTS III Re:Mind DLC

キングダムハーツIIIの待望のDLCが発表!ロクサスやアクアを操作できたり、シークレットエピソードや新しいボスの追加があるようです。配信は今年の冬に予定されているとのこと。

 

聖剣伝説3 TRIALS of MANA

まさかの聖剣伝説3のリメイクが発表!任天堂ダイレクトで発表されましたがPS4向けにもリリースされます。発売時期は2020年初旬を予定しているようです。個人的に一番のサプライズだったかもしれません。小学生時代を思い出してプレイしたいなと思います。

 

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ

今月6月28日アーリーアクセスで来月7月2日リリースの我らが「ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ」です!

吉田Pがステージに現れたら会場から「吉Pコール」が起こりました(笑)

今回公開されたのはローンチトレーラー。映像の最後には重大なネタバレ?が!ただ吉田P曰く「ここでこの情報を出せるってことはもっと衝撃的なことがある...のかも?」とのこと。気になりますね!

ちなみに私は漆黒のヴィランズは予約済みでアーリーアクセス権も付与されているので6月28日からプレイします!まずは新ジョブのガンブレイカーを育成することにします!また翌月曜日に有給を取って楽しもうと思っています。2年に一度のお祭りなので楽しまなくては損ですね!(紅蓮のときみたくラウバーン討滅戦に巻き込まれませんように...)

 

 

とまぁこんな感じです。フロムソフトウェアとスクエニは日本の会社というのもあってちょっと贔屓目に見てしまいますし期待もしてます!とりあえず直近ではFF14の拡張パック「漆黒のヴィランズ」を楽しもうと思います!それではまた!

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ【早期予約特典コード 配信】 - PS4
スクウェア・エニックス (2019-07-02)
売り上げランキング: 57
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ【早期予約特典コード 配信】 - Windows
スクウェア・エニックス (2019-07-02)
売り上げランキング: 4