Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

iPhone 8が手に入りました!

f:id:Fainton:20170923131152p:plain

発売日当日に届くか不安でしたが、無事にiPhone 8が手に入りました。

f:id:Fainton:20170923131422p:plain

モデルは64GB、スペースグレイ。256GBも迷いましたが、もともとDropBoxなどのストレージサービスを使うので端末自体の容量は要らないとの判断です。

背面がガラスなのがおしゃれ。昔使ってたiPhone 4sを思い出します。

 

f:id:Fainton:20170923131949p:plain

f:id:Fainton:20170923132603p:plain

ワイヤレス充電器も届きました!折角iPhoneにワイヤレス充電機能がついたので、これは持っておくべきだろうということで購入。充電する際にLightningケーブルを毎回刺さなくて済むようになる。ただそれだけのこと(笑

 

f:id:Fainton:20170923132306p:plain

ケースも買いました。マーベルが好きなのでキャプテンアメリカ仕様に。これはiPhone 7様のケースなのですが、iPhone 8も大きさはほとんど変わらないので取り付けることができました。

 

f:id:Fainton:20170923132631p:plain

手帳型ケースに入れた状態で充電できるのか不安でしたが、実際にやってみると何の問題もなく充電できているようです。

 

3GSからずっとiPhoneなので移行作業はスムーズに終了。5s→8への移行でした。もともと容量は使ってなかったので作業時間は10分くらい。

使用感はかなりサクサク。5sと比べると圧倒的でした。画面の大きさが気になるかなと思って居ましたが、5分くらい使ったらもう慣れました(笑

いくつか動かないアプリもあったのですが、幸いあまり使わなくなっていたものばかりなので削除しました。

 

とまぁこんな感じです。

あとはキャリアの乗り換えを検討しようかな(笑

それではまた!