Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Horizon Forbidden West(ホライゾン フォビドゥン ウェスト)-焦熱の海辺-

Horizon Forbidden West(ホライゾン フォビドゥン ウェスト)のDLC「焦熱の海辺」をプレイしました。感想などを書いていきます。

 

公式サイト

www.playstation.com

 

ゲームの感想

内容としてはForbidden West(以降、FW)のエンディングの後の話。地球に迫る脅威に対抗する手段を求めて、禁じられた西部よりその先へ、今で言うロサンゼルスに向かいます。地球に戻ってきた過去の人類の一人がまだ生きており、彼の技術や知識を探すというものでした。新たな土地で出会うクエン族を助けて、彼らと協力していくことになります。

外伝的なお話でもなく普通に続編で2.5的なお話でした。前作のDLCでも1.5的な内容だったので、そこについては驚きはしませんでした。シリーズとしてのストーリーを押さえておきたいのであればプレイしておいたほうがいいでしょう。

新しいエリア、新しいスキル、装具、仲間が追加されました。トロフィーも新しく追加されました。

ストーリーの最後にはドデカいボスとの壮絶なバトルも用意されています。迫力があって最高でした!

トロフィーについて

キャプチャし忘れましたが追加トロフィーは全部獲得しました。ストーリー&探索をしっかりやってれば達成できました。

 

以上です。DLCなのでさらっと書きました(笑)続編早く発表して!!

【PS5】Horizon Forbidden West

【PS5】Horizon Forbidden West

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
【PS4】Horizon Forbidden West

【PS4】Horizon Forbidden West

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon