今回は「Wo Long: Fallen Dynasty」のDLC「荊州の風雲」をプレイしました。感想とかを書いていきます。
公式サイト
ゲームの紹介・感想
今回は劉備たちのお話。曹操と対立したあとあたり?劉表を頼って荊州に行くことになる。主人公はなんかたまたまそこに居合わせていました(笑)新しいキャラクターで関平(関羽の息子)、糜氏(劉備の妻)、単福(本名は徐庶、劉備たちにとっては最初の軍師かな)などが登場します。
今回も新しいステージ、新しい武器種で鞭、新しい神獣、新しい妖魔が追加されました。5周目の難易度である「龍王の道」とかの追加要素もあります。ボスでなぜか生きていた袁術がラスボスです。ディレイ、属性やられ、チャンスタイムに逃げるというめっちゃいやらしいボスでした。このボス嫌いです(笑)
正直、諸葛亮との合流まで描くのかと思いましたが、徐庶が軍師として加入したところで終わり。このDLCでWo Longのストーリーは終わりのはずなので続きはWo Long 2に引っ張るのかな?と思います。
トロフィーについて
前回、前々回同様にトロフィーの追加がありました。難易度指定のトロフィーとかはないのでサクッと取れました。
以上です。これにてWo Longは終わりです。続編(Wo Long 2)に期待したいです。それではまた!