Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Forspoken: In Tanta We Trust

今回は「Forspoken」のDLC「In Tanta We Trust」をプレイしました。感想とかを書いていきます。

 

公式サイト

FORSPOKEN|ストーリーDLC「In Tanta We Trust」

 

ゲームの紹介・感想

本編の後の話です。不思議な声に導かれ、気付いたら過去の世界に転送されます。タンタたちがおかしくなる前の時代のアーシア。そこは過去にあった"レディックの粛清"という戦争の時代だった。

タンタ・シンタとの共闘

このDLCではタンタ・シンタと共闘することができます。フレイの母親ですね。本編では基本的に一人で戦うシステムでしたが、DLCではNPCキャラと共闘という新鮮なゲーム体験ができました。魔法の連携もあります。タンタ・シンタの魔法が強いし迫力もあって楽しいです!

本編とは違う魔法

過去の世界で使う魔法はこれまでとは違う新しいものです。種類はそこまでないですが使い勝手は良かったと思います。

ボリュームはそこそこ?

新しいマップ、魔法、タンタ・シンタとの共闘など新鮮なコンテンツもあり、ちゃんとストーリーの最後にボスもあり。値段分以上の価値はあったかなと思いました。

続編「Forspoken2」があるかも?

過去の世界の出来事によるとある真実、そして不思議な声の正体が明かされ、そしてブレイク現象の解決のためにも敵国レッダにいかなければならなくなりました。DLCはここで終わり。続編があるのか?期待したいですね!!

 

トロフィーについて

DLCにもトロフィーがありました。わりと簡単に達成できました!

 

以上です。売上とか色々大人の事情があるのでなんとも言えませんが続編があるなら期待したいですね。魔法パルクールとかこのゲームならではの体験ができるので育ててほしいタイトルだと思いました。それではまた!

FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5

FORSPOKEN(フォースポークン)-PS5

  • スクウェア・エニックス
Amazon