Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS

今回は「BIOHAZARD RE:4」のDLCである「SEPARATE WAYS」をプレイしました。感想などを書いていこうと思います。

 

公式サイト

BIOHAZARD RE:4 | CAPCOM

トレーラー

PSストア

BIOHAZARD RE:4 SEPARATE WAYS

 

ゲームの紹介・感想

バイオハザードRE:4本編はレオン視点でのお話でした。このSEPARATE WAYSは本編にも登場していた特殊工作員であるエイダ視点でのお話になっています。本編の裏側でエイダが何を目的として活動していたのか、何が起こっていたのかを描いています。

マップなどはほぼ本編同様ですが、ワイヤーアクションというオリジナルの要素もあってか新鮮な体験ができました。

本編同様にお金を稼いで武器を強化したり、謎解きもあったり、周回要素もあったりと、わずか1000円という値段でありながら満足感の高い内容となっていました。巷では「バイオハザードRE:3よりもボリュームがあったのでは?」と話題になっていました(笑)

そういえばウェスカーさんが出ていました。これだけしっかりモデリングをしていましたし、エンディングでは続編がありそうな終わり方だったので、バイオハザード5もリメイクするのでは?と期待されていました。

 

トロフィーについて

今回はトロフィーも追加されていました。本編のように高難易度でのクリアなどの要素もあります。私は難易度ProfessionalでのS+以外は達成しました。ProfessionalのS+は本編ではいけたのですがこっちはしんどくて諦めました(笑)

 

プレイ時間について

1000円のDLCでありながら20時間ちょっと遊ぶことができました。とても満足です!

 

以上です。噂ではバイオハザード9が開発中であり、シリーズ史上最大規模の内容になっているのだとか。またシリーズの締めくくりになるっぽいです。

【噂】『バイオハザード9』はヴィレッジの直接的な続編にはならないとのリーク!「シリーズを新たな方向へと導くための作品になる」 : はちま起稿

楽しみですね!それではまた!