Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Marvel's Spider-Man: Miles Morales(マーベル スパイダーマン:マイルズ・モラレス)

f:id:Fainton:20210514213114j:plain

PS5とローンチで発売された「スパイダーマン:マイルズ・モラレス」をプレイしました。PS5で初めてプレイするタイトルです。サクッとプレイの感想とかを書いていこうと思います。

 

公式サイト

www.playstation.com

「ラチェット&クランク」のインソムニアックゲームズが開発を手がけています。2019年にSIEに買収されて子会社となりました。前作「Marvel's Spider-Man(マーベル スパイダーマン)」の続編となっています。

 

トレーラー

 

ゲームの感想について

ピーターが旅行で不在のため、彼に変わってニューヨークで発生する事件に対処します。

ゲームシステムは前作とほぼ同じです。ガジェットやスーツの製作は今回もありますが、前作よりは数が少なかったです。しかし、マイルズだけが持つ特殊能力であるヴェノムやステルスにより前作とはアクション面は迫力が増していた印象です。

驚いたところとしてはやはりPS5を活かしたパフォーマンスの高さ。レイトレーシングによる質の高いグラフィック表現、高速SSDを使った爆速ロード(ファストトラベルが文字通りファストトラベルでした)は次世代のゲームなんだなと実感しました。

ボリュームとしては前作よりは少し少ないかな?と思いました。トロフィーコンプ時点で23時間。ただ満足感は高いので不満には感じませんでした。

エピローグで続編が示唆されていたので続編も期待できそうです。

 

トロフィーについて

f:id:Fainton:20210514221009j:plain

全てのトロフィーを達成してプラチナトロフィーを獲得しました!難易度が高いトロフィーは特になかったと思います。前作をプレイしてる人ならすぐに獲得できちゃいます。

 

とまぁこんな感じです。今は先日発売したばかりのバイオハザード ヴィレッジをプレイ中です。ある程度落ち着いたらそっちについても書こうと思います。

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game