Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PlayStation 5の映像イベントそして本体価格と発売日の発表されました

f:id:Fainton:20200630215046j:plain

なんとか5時に起きられました(笑)

今朝5時にPlayStation 5に関する映像イベントが配信されました。映像イベントのなかで気になったタイトルについて、そして本体価格と発売日について書いていこうと思います。

 

配信映像

とりあえず気になったやつだけピックアップ

 

ファイナルファンタジーXVIが発表

噂はされていましたが。正直なところ全く信じていませんでした(笑)

映像からすると剣と魔法と召喚獣な中世の純ファンタジーな世界観のようですね。FFおなじみの召喚獣が多数出ていました。あと竜騎士の存在もありましたね。

一番驚いたのはこのFF16のプロデューサーがFF14の吉田P、そしてディレクターが高井浩さん(FF14プレイヤーにはNQひろしと呼ばれてる)ということでしょうか。期待感はもちろんありますがそれ以上に「FF14と兼務で休む暇あるの?」っていう心配もあります(笑)

発売日や価格は未定ですが、2021年頃の発売を予定しているようです。

 

スパイダーマン:マイルズ・モラレスのプレイ映像が公開

映像が綺麗!そして前作よりもアクションが増えていそうな印象です。PS5のローンチとして発売されるので絶対買うべき1本かなと思います!

 

ヴィレッジ(バイオハザード8)の2ndトレーラーが公開

トレーラー第2弾が公開されました。今ちょうどバイオハザード7をプレイ中なので発売までにクリアしたいなと思います。発売日は未定。2021年頃とのことです。

 

デモンズソウルのプレイ映像が公開

プレイ映像が公開されました。PS3のときから大幅にクオリティアップされていますね。スパイダーマン:マイルズ・モラレス同様にこちらもローンチタイトルだそうです。純刃マラソンなんてもうしたくないでござる...

 

PS5本体の価格と発売日が発表!

予想どおり本体価格と発売日が発表されましたね!

PS5が49,980円(税別)、PS5デジタル・エディションが39,980円(税別)とのことです。Blu-rayなどの映像作品やゲームソフトをパッケージで欲しい方は前者。ゲームや映像コンテンツは専らダウンロードという方は後者を選択するといいかもしれません。私はデジタル・エディションを購入する予定です!

そして発売日は2020年11月12日(木)とのこと。

PS5本体のスペック、周辺機器の価格、ローンチタイトルについてはPS.Blogで詳細な記載がありました。

blog.ja.playstation.com

 

9月18日(金)10時以降に予約開始

いきなり発表されましたが明日9月18日(金)10時以降にソニーストア及び各社ECサイト等でも予約受付が開始されるようです。各ストアの情報はGame Watchさんがまとめてくれているのでそちらを参考にしましょう!

game.watch.impress.co.jp

 

とまぁこんな感じです。PS5が思っていたよりも安かったのでうれしいです!発売まであと2ヶ月もないですね。まずは明日の予約戦争で無事に予約を済ませたいなと思います。転売業者からは絶対買わないぞ!それではまた!