Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

ケーナ: 精霊の橋

f:id:Fainton:20220103213919j:plain

「ケーナ: 精霊の橋」をプレイしました。プレイ自体は去年ですが、日記にするのを忘れていました。カリフォルニアのEmber Labというスタジオが開発したタイトルです。PS4/PS5/PC向けに発売されています。FF14の拡張パックまでの繋ぎで触ってみたのですが思いのほか楽しめました。

 

公式サイト

www.playstation.com

 

トレーラー

 

ゲームの感想

和風テイストな世界観を舞台に、主人公のケーナが汚れたスピリットを魔法で浄化するというお話。ゲームのジャンルとしては3Dアクションです。このゲームで特に目を引くのはグラフィックです。トレーラーでも分かりますが、ピクサーのアニメ映画を見ているような美しい映像です。

バトル要素

スピリット達とのバトル要素があります。雑魚敵はそうでもないですがボス戦はなかなか歯応えのある難易度になっています。ダークソウルなどのソウルライクを思わせるバトルシステムでした。

探索・謎解き要素も豊富

バトルだけではなく、ゼルダの伝説BotWのような探索や謎解き要素もあります。マップを走り回ってアイテムを探したり、Rotと呼ばれる仲間の精霊を探すといった収集要素も用意されていました。

 

トロフィーについて

f:id:Fainton:20220103220247j:plain

プラチナトロフィーの獲得とはなりませんでした!2周目に開放される高難易度モードがかなり難しく途中で挫折しました(笑

それ以外のトロフィーは獲得済みです。クリアするまでは取り逃がしたアイテムも取り直せるのでそこまでの難易度ではないです。高難易度モードもやり続ければ取れたかなと思います。時間があったらまた挑戦しようと思います。

 

とまぁこんな感じです。インディースタジオのタイトルでここまでのクオリティのものが出てくるのは正直驚きました。そこまで値段もしないですし、プレイ時間もそこまでかからないので、お試しでプレイしてみては如何でしょうか。それではまた!