Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PS5の新作ゲームタイトルの発表会がありました

f:id:Fainton:20200531182521j:plain

6月12日(金)の早朝5時から全世界に向けてPS5のゲームタイトルの発表会がありました。私も前日の夜は早く寝て、このイベントをリアルタイムで視聴しました。今日はこの件について書いてこうと思います。

 

発表の内容

動画

 

PS.blogの記事

blog.ja.playstation.com

 

blog.ja.playstation.com

 

気になったゲームタイトル

発表の中で私が気になったゲームタイトルは以下の通り。

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales

PS4のゲームタイトルで成功した作品の一つである「Marvel’s Spider-Man」の続編のようです。ピーターの弟子であるマイルズ・モラレスを主役に置いて彼のスパイダーマンとしての活動を描くようです。発売は今年のホリデーシーズンとのことなのでPS5のローンチになるのかなと思います。

 

Ratchet & Clank: Rift Apart

このシリーズはプレイしたことがないのですが、驚いたのは目まぐるしくステージを移動しているのにロードが発生していないこと。PS5では読み込み速度が早いと評判ですがここまでとは思わなかったです。 

 

PROJECT ATHIA

スクエニの新作のようです。これがFF16なのかそれとも別のIPなのかは不明です。ネットでは「スクエニは『作り始めました』の段階で発表するから実際に発売されるのは5年後」とか言われていました(笑

 

Demon’s Souls

アーアー(デンデン)のBGMですぐに気付きました。プレイステーションに関する発表会があるたびに噂されたデモンズソウルのリマスターの話ですがPS5でとうとう実現することになりました。

 

バイオハザード ヴィレッジ

バイオハザード8に位置する新作です。7の話から数年たったイーサンとクリスの話のようです。噂だとクリスが今作で死ぬんじゃないかと言われています。まぁ私は7もまだプレイしていないのでよくわかりませんが(笑)時間があったら7もプレイしておきたいです。

 

Horizon Forbidden West

Horizon Zero Dawnの続編です。これは前作のDLCの最後に続編が示唆されていたので予想通りですね。前作がかなりおもしろかったので今回も期待です。

 

とまぁこんな感じでしょうか。

ほとんどがリークされていた内容と一致しますね。最近はこういう情報を隠すのは難しくなっているんでしょうね...

この発表会ではPS5本体もお披露目となりましたが、それについては次回。それではまた!