Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Marvel's Spider-Man 2(スパイダーマン2)

今回は「Marvel's Spider-Man 2(スパイダーマン2)」をプレイしました。SIE傘下のインソムニアックゲームズが開発したゲーム。好評だった前作から約5年ぶりの続編です。「Marvel's Spider-Man:Miles Morales(スパイダーマン:マイルズモラレス)」からは3年ぶりですね。感想とかを書いていきます。

 

公式サイト

Marvel's Spider-Man 2 | ゲームタイトル | PlayStation (日本)

トレーラー

PSストア

Marvel’s Spider-Man 2

Amazon

【PS5】Marvel's Spider-Man 2

【PS5】Marvel's Spider-Man 2 コレクターズエディション

 

ゲームの紹介・感想

今回も前作同様に素晴らしいゲームでした!冒頭のサンドマンとの迫力のあるバトルから一気に世界観に引き込まれました。PS5向けになったことで今まで以上によりダイナミックな表現ができるようになったという印象。バトル中にできるアクションなどもより迫力がありました。

ピーターとマイルズのダブル主人公で物語が展開

今回は二人の主人公を軸にして物語が進行します。ピーターはスパイダー業と自分の仕事との両立やMJとの将来について悩みつつ、突然現れたクレイヴン・ザ・ハンターというヴィランの対応に奔走。マイルズは父の仇となるマーティン・リー(ミスターネガティブ)に囚われて悩んでいます。スパイダーマンは悩みの多いヒーローですね(笑)

エリアが拡大・アクティビティやサイドクエストも豊富

舞台となるエリアは前作と比較して2倍。ブルックリンやクイーンズにも行けるようになりました。エリアで展開されるアクティビティも前回からさらに豊富になっていました。サイドクエストも前作に登場したキャラクターや今後に繋がりそうな気になるお話もあって満足ですね。スパイダーバースにも繋がっててニヤニヤできました。

お馴染みのヴィランズも登場

今回のメインとなるヴィランは前半はクレイヴン・ザ・ハンターで後半はヴェノムですが、それ以外にも前作に登場したヴィランも一部登場。

さらにミステリオやリザードなども登場しました。

エンディングとか続編について(だいぶネタバレ注意

エンディング後にはノーマン・オズボーンとドック・オクがスパイダーマンの正体について話していたのでまだまだ続きがありそうです。ただ本編の最後にピーターはスパイダー業を引退するっぽいことを言っていたのでどうなるのか?主人公はマイルズになりそうですが。またサイドクエストではカーネイジの登場が示唆されていました。どれかはDLC、どれかはスパイダーマン3になるのかな?と思われます。

ウルヴァリンは関わってくる?

現在インソムニアックはウルヴァリンのゲームを開発中とのこと。そしてそのウルヴァリンはこのゲームと同じ世界に存在するそうです。

Insomniac Gamesが開発するウルヴァリンのゲームは『Marvel's Spider-Man 2』と同じユニバースが舞台になる

今後どういう展開になるのか気になります。個人的にはこの「Marvel's Spider-Man 2」のDLCの中でウルヴァリンを登場させてから「Marvel's Wolverine」を発売するといい感じにプロモーションになるんじゃないかと期待してます(笑)

 

トロフィーについて

全てのトロフィーを達成してプラチナトロフィーも獲得しました!特に難易度が高いものはなかったですし、時間も20時間弱で終わりました。一部のアクティビティはクリア後に出てくるので、一度ストーリーを達成してからの方が効率がいいかもしれません。

 

以上です。今回も素晴らしいゲームでした!前作同様にDLCを用意してくれることを期待しています!それではまた!

【PS5】Marvel's Spider-Man 2

【PS5】Marvel's Spider-Man 2

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
【PS5】Marvel's Spider-Man 2 コレクターズエディション

【PS5】Marvel's Spider-Man 2 コレクターズエディション

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon