Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン):DLC第三弾「白銀の系譜」

f:id:Fainton:20190105153238p:plain

Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)のDLC三部作の第三弾「白銀の系譜」をプレイしました。以下は簡単な感想を。

 

公式情報

サイト

www.jp.playstation.com

トレーラー

傭兵部隊を率いたシルバー・セーブルが、マフィアの手によって奪われたセーブル・インターナショナルの最新装備をから奪い返そうと動き出します。スパイダーマン(ピーター・パーカー)は、盟友だったユリ・ワタナベ警部がマフィアの首領ハンマーヘッドへの行き過ぎた行動により休職となった今、新たな危機に対処するためにシルバー・セーブルと臨時の共同戦線を張り、マーベル世界のニューヨークを守ろうとします。

追加ストーリーDLC 3部作「摩天楼は眠らない」の第3弾にして最終章となる「白銀の系譜」。スリリングで先の読めないストーリーの結末をお見逃しなく!!

 
ゲームの感想について

DLC「摩天楼は眠らない」の完結編

f:id:Fainton:20190105155049p:plain

前回のハンマーヘッドとの戦いの後の話、ハンマーヘッドはセーブルの物資を奪って自分のマフィアを強化しており、自身もサイボーグ(プロジェクト・オリンポス)になって強化されています。このプロジェクト・オリンポスはオズコープの出資を受けて開発されたようです。

セーブルと協力してハンマーヘッドの陰謀を止めることが目的です。

 

無敵に思われるハンマーヘッドですが、ブラックキャットことフェリシアの情報提供によって弱点を知ったピーターとセーブルは彼を倒すために協力することになります。

f:id:Fainton:20190105155203p:plain

f:id:Fainton:20190105155401p:plain

 

そして最終決戦へ!ピーターとセーブルは果たしてハンマーヘッドを倒すことができるのでしょうか!

f:id:Fainton:20190105155539p:plain

 

エンディング後にはマイルズが登場します。とうとう彼もスパイダーマンとしての訓練が始まるようです。彼の活躍をゲーム内で見てみたかったですね。

f:id:Fainton:20190105160952p:plain

 

サブクエスト:スクリューボール

今回も登場しますが、彼女とのやりとりもこれが完結。チャレンジをクリアして彼女のフォロワーを増やしていくことで、最後のクエストが開放されます。そのクエストをクリアすることで彼女を逮捕できます。

f:id:Fainton:20190105155619p:plain

 

サブクエスト:ユリ・ワタナベのその後

前回の行き過ぎた行動のせいで停職処分となったユリですが、彼女に関するサブクエストがあります。正義感の強い彼女ですが、彼女は法が万能でないことに憤りを感じていることが読み取られるストーリーとなっていました。結末は悲しいです。

 

サブクエスト:その他

今回も街の犯罪への対処(セーブルの装備で武装したハンマーヘッドのマフィアとの戦い)と、犯罪拠点の制圧(マフィアからセーブルの物資の奪還)が設けられています。

 

新しいスーツ

f:id:Fainton:20190105161143p:plain

今回もスーツが追加されます。一番左は今年公開予定の映画「スパイダーマン:スパイダーバース」でのスーツのようです。広背筋がすごい(笑

またこのDLCとは別でもう一つスーツが追加されました。

f:id:Fainton:20190105161649p:plain

サム・ライミ版スパイダーマンのスーツですね。全身のウェブの模様がはっきりと見えるのが特徴的です。

 

バグとか

今回は一つだけバグに遭遇しました。街の犯罪をやってる時ですが、増援の敵が車から降りてこないというものです(笑

f:id:Fainton:20190105160703p:plain

一度その場から離れてリセットすることで解決しました。

 

トロフィー

f:id:Fainton:20190105161910p:plain

今回もトロフィーは全て獲得しました。ストーリーとサブクエストを消化していけば普通に獲得できました。

 

最後に

f:id:Fainton:20190105162103p:plain

最後にスタン・リー氏への感謝が!素敵な演出でした。

 

とまぁこんな感じです。映画のように続編を示唆するような終わり方をした本編だったので是非とも作っていただきたいなと思います!楽しませてくれるゲームでした。それではまた!

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

 
アメイジング・スパイダーマン (字幕版)

アメイジング・スパイダーマン (字幕版)

 
スパイダーマン (字幕版)

スパイダーマン (字幕版)