Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Horizon Forbidden West(ホライゾン フォビドゥン ウェスト)

今回は「Horizon Forbidden West(ホライゾン フォビドゥン ウェスト)」をプレイしました。前作ZeroDownからの続編です。

プレイし終わって結構時間が経っているので、若干記憶があやふやですが、感想などを書いていこうと思います。

 

公式サイト

www.playstation.com

 

トレーラー

 

ゲームの感想

大まかなストーリーは、「前作で倒したと思っていたハデス。そのハデスがまだ機能しており、サイレンスがハデスを持ち去る。アーロイはサイレンスを追って禁断の西部へ。サイレンスはハデスが暴走した原因を特定し、それが過去の世界の人々の生き残りによるものであることが判明。彼らがこの地球を現人類から乗っ取ろうとするので、彼らと戦ってそれを退けました。しかし、彼らが本当に地球に帰ってきた目的は...?」という感じでした。

過去の人類が、発達した技術により不老になっていて敵対。そして彼らも、実はある強大な存在から逃げていた。それが地球に向かってきてるぞ!で本作は終わり。思いっきり続編がありますよ!って感じです(笑

前作も壮大ですが、さらに輪をかけてスケールの大きなお話になっていました。SF好きなのでかなり引き込まれるストーリーでした。間違いなく続編(おそらく完結編)でも凄いことになるのでしょうね。

グラフィックは本当に素晴らしい。綺麗な景色や、細かいところまで作り込まれた機械生物の写真を撮りまくってしまいます。またPS5のおかげでロードがかなり早くてストレスなくプレイできました。

今回は水中に長く潜れたり、空を飛んだりとできることが増えており、探索の幅が広がっています。ただ空を飛べるようになるのはもうちょっと早くがよかったかなぁ、と思いました。

あと今回は仲間が沢山いるので孤独感がなくていいです。最終決戦のところはアツいです!

 

トロフィーについて

全てのトロフィーを達成し、プラチナトロフィーを獲得しました!難易度による条件はなかったです。素材集めは一番簡単な難易度でやると効率がいいと思います。

 

続編はいつ頃になるのかわかりませんが、PS6でリリースなんてことにならないことを祈ります(笑)それではまた!

【PS5】Horizon Forbidden West

【PS5】Horizon Forbidden West

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon