Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Final Fantasy Pixel Remaster

今回はファイナルファンタジーピクセルリマスターを全作プレイしました!懐かしのFF1〜6までを最新機種で遊ぶことができるとあって、おっさんゲーマーとしては買わずにはいられませんでした(笑)

 

公式サイト

ファイナルファンタジー ピクセルリマスター | SQUARE ENIX

トレーラー

PSストア

FINAL FANTASY I–VI Pixel Remaster | 公式PlayStation™Store 日本

Nintendoストア

FINAL FANTASY I-VI Bundle | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

ゲームの感想

懐かしかった!!この一言に尽きると思います。昔ファミコンやスーパーファミコンでプレイしていたファイナルファンタジーが最新機種で遊べて満足です。先に発売されたSteam版からさらに改良され、オリジナルBGMとドット風フォントも実装されていたので当時の雰囲気でプレイできました。私のように子供の頃にプレイした人はもちろん、過去のファイナルファンタジーをプレイしたことがない人にもおすすめできます。

購入の際の注意点

1作ずつ買うこともできますが、1〜6全部入ったバンドル版も存在します。バンドル版を買ったほうが、トータルで2000円近く安かったと思うのでそちらをオススメします。

 

トロフィーについて

全作すべてのプラチナトロフィーを獲得しました!時期限定要素が結構あるのでなかなか大変です。セーブデータをいくつも分けて管理していました。

大変だったのはFF6のトロフィーで「ギャンブラーマスター」というもの、これはセッツァーのスロットで777を揃えて、敵に対してジョーカーデスを発動させるというもの。スロットの目押しが苦手なのでオートバトルに任せて発動するのを計3時間ほど待ってようやく達成できました。運要素が絡むトロフィーは終わりが見えなくて辛いですね...

それ以外については攻略情報がネット上に豊富にあるのでそちらを参照しながらプレイすれば問題なく達成できると思います。

 

以上です。現在はゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムをプレイ中です。来週はFF14のパッチ6.4が実装され、さらに少し経つとディアブロIVが発売され、さらにさらに経つとFF16も発売されます。またそれ以外にも気になっているタイトルが2つほどあるのでかなり忙しくなりそうです(笑)それではまた!