Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

大神 絶景版

f:id:Fainton:20190721211836j:plain

今回は「大神 絶景版」をプレイしました。

もともとPS2向けに発売されたゲームですがPS4向けにHD化されて発売されたものです。開発元はカプコンです。とても評価の高いタイトルでずっと気になっていました。PSストアのセールを機にようやく購入することになりました。

 

公式サイト

www.capcom.co.jp

 

トレーラー

 

ゲームの感想について

ハマってプレイできました。

日本の神話をベースにしたお話で、どこか聞いたことのあるようなお話や登場人物などそれらが綺麗に纏まっていて素晴らしかったと思います。このストーリーに思ってた以上に引き込まれました。

水墨画のような独特のグラフィックが印象的です。登場人物も個性的かつ魅力的です。

"筆しらべ"という筆を使った多彩なアクションがあり、それを使うことで普通では行けない場所に行けたり、道中のギミックや謎かけを解くのが楽しいです。また"筆しらべ"はバトルでも使用することができ、敵に対して有効なアクションを使うことで有利に戦いを進めることもできます。

またライトなゲームだと思っていましたがやり込み要素も豊富に用意されていて満足できるボリュームでした。

f:id:Fainton:20190721210555j:plain

クリア後にはプレイ内容を評価されたりします。オール「神」評価でした(笑

 

トロフィーについて

f:id:Fainton:20190721210937j:plain

プラチナトロフィーを獲得しました。特に難しいものはなかったです。ラストステージに入る前であればどの要素も回収できます。ラストステージに入ってしまうと後戻りできないのでその場合は諦めて二周目でトロフィーコンプを目指すと良いと思います。

 

とまぁこんな感じです。PS2時代のゲームとは思えないほどのクオリティの高いタイトルだったと思います。おすすめです!それではまた!

f:id:Fainton:20190721211717j:plain

大神 絶景版 - PS4
大神 絶景版 - PS4
posted with amazlet at 19.07.21
カプコン (2017-12-21)
売り上げランキング: 1,145