Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの新しい予告が公開されました!

f:id:Fainton:20190117215423j:plain

しばらく更新をサボっておりました。マーベルの映画作品群の「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」の新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の新しい予告映像が先日公開されました。

 

公式Twitter

 

予告映像

冒頭で主演のトム・ホランドが言っていますが「アベンジャーズ/エンドゲーム」の重大なネタバレが含まれています。まだ「アベンジャーズ/エンドゲーム」を観ていない方はこの予告を観ないほうがいいです。

 

考察というか読み取れる内容

前の予告映像で考察した分はこちら↓

www.fainton.com

 

マルチバースの設定が盛り込まれる予感

予感というか映像の中でそのことが語られていますね。ミステリオは別の次元からやってきたヒーロー?のようです。

 

先日ディズニーが21世紀フォックスを買収したこともあって、今後MCUにX-MENが合流するんじゃないかと噂されてきましたが、このマルチバースの設定によってそれが実現される可能性が出てきたと思います。

 

ただ一つ懸念してることもあってスパイダーマンに関してはソニー・ピクチャーズが権利を持っているため、このマルチバースによって彼がおさらば(MCUから離脱してソニー独自の映画展開に移行)する可能性もあるんじゃないか...と。あっちにはヴェノムもありますしね。ファンとしてはスパイダーマンとヴェノムが戦うところも観てみたいっ!

 

とまぁこんな感じです。

今後の展開はわかりませんが、とりあえずはこの映画の公開を楽しみに待ちましょう!公開は6月28日(金)で時差の関係で日本が最速で公開される予定とのことです。

 

それではまた!

スパイダーマン:ホームカミング (吹替版)
(2017-10-20)
売り上げランキング: 13
キャプテン・マーベル (字幕版)
(2019-06-05)
売り上げランキング: 658