Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

マーベルより「ファルコン&ウィンターソルジャー」「ワンダヴィジョン」「ロキ」の映像が公開!

f:id:Fainton:20200203231106p:plain

ディズニーの動画配信サービス「Disney+」にて配信予定のマーベル実写ドラマ3作品「ファルコン&ウィンターソルジャー」「ワンダヴィジョン」「ロキ」に関する映像が公開されました!

 

公式ツイッター 

 

公開動画

 

ファルコン&ウィンターソルジャー

「アベンジャーズ/エンドゲーム」の最後に、スティーブから盾を受け継いだファルコンとウィンター・ソルジャーのその後をドラマで描くようです。

映像ではファルコンとウィンター・ソルジャー以外に「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」でアイアンマンとキャプテン・アメリカを敵対させたジモも登場しています。

 

ワンダヴィジョン

正直この映像からじゃ全く予想ができません(笑)「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」で破壊されたヴィジョンとワンダが夫婦のような関係に見えます。

よくみるとコミック版のスカーレット・ウィッチのコスチュームを着ているシーンが一瞬ありますね。

事前の情報によると、この「ワンダヴィジョン」がドクターストレンジの次回作に繋がるようです。気になりますね。

 

ロキ

ワンシーンだけですが、コミックのファンによるとロキが着ている衣装に注目が集まっています。衣装にある「TVA」とは「Time Variance Authority」という組織で、多次元宇宙などの次元や時空を監視しているそうです。

事前の情報では、ロキが過去の歴史的な事件の裏側で暗躍するといった内容になるという記載があったと記憶しているので、この「TVA」に関するファンの考察は正しいかもしれませんね。

 

日本での配信は?

気になるのは「果たして日本で観られるのか?」ですね。

現時点では「Disney+」の日本での展開は未定とのこと。ディズニーに関する動画配信サービスとしては現在「Disney DELUXE」がありますが、こちらはディズニーの日本法人であるウォルト・ディズニー・ジャパンとNTTドコモの協力により提供されているサービスです。そして本国の「Disney+」とは無関係であるため、こちらで今回のマーベルのドラマが配信される可能性も低いかもしれません...

このドラマが完全に独立していれば特にリアルタイムでの視聴には拘りませんが、MCUに属しており、映画ともダイレクトにつながっているので、日本のファンとしては死活問題です!なんとかこれらのドラマの配信までに「Disney+」を日本でもサービス提供してほしいところです。

 

とまぁこんな感じです。楽しみだけど日本配信が未定でもやもやします。それではまた!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/11
  • メディア: Prime Video
 
アベンジャーズ/エンドゲーム(字幕版)

アベンジャーズ/エンドゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video