Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

あのディズニーが定額制動画配信サービスを開始とのこと

f:id:Fainton:20171016200134j:plain

本日3月7日、ディズニーとドコモが日本に向けて新しく定額制動画配信サービスを開始するとの発表がありました。ディズニーの映画は勿論、ピクサー、マーベル、スターウォーズの映像コンテンツがサブスクリプションで提供されるとのことです。

 

 

発表内容

www.nttdocomo.co.jp

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ディズニー)と株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、国内で初めて、ディズニーが持つ4つのブランド、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル(以下、4ブランド)の映像コンテンツが見放題となるほか、限定のグッズやコンテンツなどが楽しめる、ディズニー公式エンターテイメントサービス「Disney DELUXE(ディズニーデラックス)」を月額700円(税抜)で、2019年3月26日(火曜)に提供開始します。

 

Disney DELUXEとは?

公式サイト

特徴

Disney DELUXEは動画配信アプリ「Disney THEATER(ディズニーシアター)」を中心に、「Disney DX(ディズニーDX)」「STAR WARS DX(スター・ウォーズDX)」「MARVEL DX(マーベルDX)」の4つのアプリで構成されるサービスとのこと。デイズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの映画をはじめ、テレビ作品などをスマホ、タブレット、PCやテレビで楽しむことができるようです。

 

また、映像作品だけでなくスタンプなどのデジタルコンテンツが使い放題になったり、会員限定のイベントや特典の提供も予定されているとのことです。

 

ドコモとの共同とあったのでドコモユーザーだけのサービスかと思いましたが、ドコモ以外のユーザーでもdアカウントに登録することで利用可能になるとのことです。

 

提供開始日と月額費用

提供開始日は2019年3月26日(火)、利用料金は700円(税別)です。また初回31日は無料期間です。

 

サービスの利用開始方法

利用開始方法等の詳細は以下より↓

www.nttdocomo.co.jp

 

私はマーベル作品のファンなのでこのサービスに興味津々です。映画自体は公開中に映画館に観に行ってますが、ドラマのほうはちゃんと追いかけられていません。紹介されているラインナップの中に「エージェント・オブ・シールド」があったのでそれを目当てに入ろうか検討中です。HuluやNetflixやAmazonプライム・ビデオはシーズン3までしか配信されておらず、続きが観れていないので。

このサービスはディズニーやピクサーの映画も見放題になるので、子供が居る家庭には特にオススメかもしれませんね。

 

とまぁこんな感じです。映画やドラマの見放題サービスがどんどん出てきています。全てのサービスに加入できればいいんでしょうけど、経済的にそれは難しいので自分にあったサービスを取捨選択しなければいけませんね。それではまた!