Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームの予告が解禁されました!

f:id:Fainton:20190117215423j:plain

マーベルの映画作品群の「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」の新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」の予告映像が先日解禁されました。

 

公式Twitter

またポスターも公開

 

予告映像

www.youtube.com


「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」に初登場から実に4作目(シビル・ウォー、スパイダーマン:ホームカミング、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー、今作)の活躍となります。MCUスパイダーマン単体としては2作目ですね。

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーではサノスの指パッチン(正式名称はThe Decimation(ザ・デシメーション)というらしい)により、消滅してしまったはずの彼ですが、今回の映画があるということは、4月公開の「アベンジャーズ/エンドゲーム」で何かしらの救済があったのでしょう。

公式発表によると、この「ファー・フロム・ホーム」は「アベンジャーズ/エンドゲーム」の結末の数分後から開始されると言われています。あんなことがあって数分で立ち直るとも思えないので、もしかして過去改変とかあるのかしらと勘ぐってしまいますね(多分予想は当たらないだろうけど 笑)

 

ちょっと考察というか読み取れる内容

ピーターがスパイダーマンであることはメイおばさんにはバレている

メイおばさんが旅行カバンにスパイダースーツを入れてくれてますね。これは「スパイダーマン:ホームカミング」の最後でピーターが部屋でスパイダースーツを脱ごうとしてるときに、メイおばさんが後ろに立ってて「what a fxx...」と叫んで映画が終了したので当然でしょうけど(笑

MJと良い感じ

前作でミシェルのニックネームが"MJ"であることが分かり、ファンの間で彼女がピーターの彼女になるのだろうと言われていました。今回二人の間が急接近?映像では中々良い感じですね。

ニック・フューリー長官からの接触

旅先にまさかの長官登場。台詞から察するにスパイダーマンを"親愛なる隣人"から"本物のヒーロー"にしようとしてるのではないかと思われます。MCUフェーズ4以降はピーターが中心になる?(あの感じだと現アベンジャーズは居なくなったっぽい...?)

沢山のヴィランが登場

土、水、火に関連するヴィランが登場しそうですね。サンドマン、ハイドロマン、ヘルファイアというマーベルコミックスでも登場しているヴィランが登場する様子?

ミステリオはスパイダーマンの味方?

"アイアンマンとソーを足した感じ"のキャラクター。ハイテク装置を身につけて戦うようです。原作だと映像の技術を使って自身をヒーローに見せるように偽装したりするヴィランですが、予告映像だとスパイダーマンと共闘するように思えます。しかし、偽装を得意とするキャラクターなのでマーベルファンからは「味方になったフリなのでは?」と疑われています。

新しいスパイダースーツ

ホームカミングのときとはカラーリングが違うスーツ、そしてスパイのような装いのスーツが映像に出ています。アイアンマンのように色んなバリエーションのスーツを見られそうです。

 

公開日

本国アメリカでは2019年7月5日、日本でも2019年夏と書かれているのでそこまで待たされることはなさそうですね。

 

とまぁこんな感じです。本編も楽しそうですが現アベンジャーズがどうなったのか。そこが気がかりです。それではまた!