Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

モービウスの予告映像が公開されました!

f:id:Fainton:20200114233915p:plain

マーベルコミックスを原作とする新作映画「モービウス」の予告映像が公開されました。スパイダーマンに関連するキャラクターなので、映像化の権利はソニーが持っているらしくソニーの映画部門の制作とのことです。

 

公式ツイッター

 

予告映像

主演は「スーサイド・スクワッド」でジョーカーを演じたジャレッド・レトです。アカデミー助演男優賞の受賞経験もある俳優なので実力も十分です。

 

予告映像から読み取れる内容とか

主人公の生い立ちや如何にして変容したかは原作どおりっぽい

優秀な科学者だったが、血液の病気に掛かること。その治療法として蝙蝠を用いていること。それが原因で身体に異変が起きること。血を求める衝動に駆られることといった基本設定は原作通りのようですね。

完全なヴィランなのか、ヴェノムのようなアンチヒーロー的な立ち位置になるのかはまだ分からないですね。

ちなみに私はモービウスに関してはほぼ無知なのでWikipediaとかで調べました(笑)

 

スパイダーマンが殺人者?

映像の2:03あたりでスパイダーマンの絵があり、そこにMURDERER(人殺し)と書かれています。これは「スパイダーマン:FFH」の最後で、事実を捻じ曲げた映像を流されたことに関係していそうですね。MCU繋がりであることが期待できます。

 

映像の最後にヴァルチャー(マイケル・キートン)が出演

タイトルが表示された後の映像に「スパイダーマン:ホームカミング」でヴィランのヴァルチャーを演じたマイケル・キートンが出演していました。MCUの世界観であれば、スパイダーマンを倒すために手を組んだりするのかもしれません。逆に異なるユニバースの場合は全く別のキャラクターになるかもしれません。

 

もしかしたらヴェノムも合流しちゃう?

今回の映像公開時に「ヴェノム」の公式ツイッターが反応していました。

 

この反応はもしかしたらもしかする...かも?もしMCUで展開するならスパイダーマン、ヴェノム、モービウスが同一ユニバースに存在できるのでワクワクしますね!

 

個人的にはブレイドとの共演にも期待

モービウスは吸血鬼のようなキャラクターですが、吸血鬼を倒すヒーローとして「ブレイド」の存在が頭に浮かびます。

そういえば「ブレイド」は先日MCUで再度映画化されることが報道されています。

www.cinematoday.jp

 

ということは、この二つのキャラクターが共演する可能性は十分に有り得そうです。

 

とまぁこんな感じです。「モービウス」の公開は現時点では2020年内であるということしか分かりません。続報を待ちましょう!

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (字幕版)

スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム (字幕版)

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Prime Video
 
スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

スパイダーマン:ホームカミング (字幕版)

  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Prime Video