Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PS5用にM.2 SSDを買ってみた

AmazonにてSSDがセールの対象になっていたのでM.2 SSDを購入してみました。わざわざPS5動作検証済みと謳ったものを購入です(笑)開封してみたら思っていたよりかなり小さかったです。

 

メーカーはNextorageという国内メーカーさん。ストレージ容量は1TBのものにしました。セールでの割引率は-56%で9,980円でした。

 

早速カバーを外して装着!PS5向けとあってか増設の方法が記載された説明書もありました。はじめての人も安心です。プラスドライバーが必要になるので、それは自分で用意する必要があります。

 

増設してPS5の電源を入れるとこのような画面になり、SSDのフォーマットをすることができます。

 

ちゃんと1TBで容量が表示されました!

 

ゲームのインストール先を増設したM.2 SSDに指定することで、こちらにゲームをインストールさせることができます。既にPS5本体のSSDに入っているゲームもこちらに移動させることもできました。

 

以上です。今までは基本的にシングルプレイのゲームはトロコンしたらすぐ消してるので容量不足になることはなかったのですが、最近はAAAタイトルの容量がすごい上にDLCでさらに容量が圧迫されるようになっていたのでちょっと不安でした(笑)しばらくは容量に困ることはなさそうです。それではまた!