Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

久々にiPhoneを機種変更

Appleの初売りでiPhoneを買いました。初売り限定のAirTag(干支であるうさぎのデザイン入り)も貰えました。モデルはiPhone 13 miniです。

 

買い換える前に使っていたのはiPhone8。バッテリーのパフォーマンスが72%にまで減っていました。iPhone8は発売してすぐに買ったので5年くらい使い続けたことになります。

 

8よりも本体サイズは小さくて、画面サイズは大きくて持ってて"ちょうどいい"です!miniサイズのiPhoneはあまり需要がなくて14ではでなかったというのが残念。つぎの15でもでないと噂されているので、もしこの13miniがダメになってもまた同じモデルを買ってしまうかもしれません(笑

 

ホームボタンがなくなっているのでまだ操作がぎこちないですがすぐに慣れでしょう。AirTagについては特にいい使い方が思いつかなかったので、普段使いのバッグの中に入れておきました(笑 

 

ちなみにケースはこれをかいました。ケースに入れてもリンゴが見えるのです!

 

大切に使っていこうと思います。それではまた!