Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

もう次のモデル?iPhone 13に関する情報がリークされたようです

f:id:Fainton:20201018224607j:plain

まだiPhone 12が発表されてまだ1週間ちょっとですが、もう次のモデルつまりiPhone 13に関する情報がリークされたようです。

 

iPhone 13の情報

news.yahoo.co.jp

iPhone 13では今回のモデルで採用が見送られた120Hzのリフレッシュレートを持つディスプレイ、ディスプレイに埋め込まれたTouch IDが搭載されるそうです。

信憑性は定かではないですが、これが本当なら指紋認証がある次のモデルのほうがiPhone 12よりも魅力的です。今回のモデルはスルーして次を待ってもいいかな?なんて思いました。

 

iPhone 12の青が思ってたんと違う!

また今回のモデルに関してもう一つの懸念事項が最近出てきました。メディア向けにiPhone 12の実機が配られたようでそれらの写真や開封動画が出回ってますが、iPhone 12の青がAppleの公式サイトで紹介されていた青と印象が違うというものです。

www.excite.co.jp

 

f:id:Fainton:20201022222059j:plainf:id:Fainton:20201022223017j:plain

 

並べてみるとこんな感じ。うーん、光の加減かもしれませんが結構違う印象です。できれば店頭で実機をみてから購入を検討したほうがいいかもしれませんね。個人的には緑が良さそうだなって思いました。

 

とまぁこんな感じです。今使ってるiPhone 8の画面にヒビが入ってて買い換えたいなって思っていますが、iPhone 13以降を待ってとりあえず今はiPhone SEでもいいかなーと考えている昨今でした。それではまた!