Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DualSense 買い替え

年末にゲームしまくったせいでPS5のコントローラー「DualSense」でドリフトが発生。大晦日なのにゲームショップに駆け込んで新しいDualSenseを買いました(笑

 

 

今月あたまくらいから調子悪かったのですが、昨夜FF14をプレイしていてどうにも誤魔化せなくなっていました。

右のスティックは触っていないのですが、ずっとカメラがくるくる回ってしまいます。これじゃギミックでやらかしてしまうので早々に買い替えへ。

コントローラーは消耗品とはいえ8000円近くするので、もう少し耐久度の高い設計にしてほしいところですね...来年はスティック部分を交換できる「DualSense Edge」というPS5専用プロコンがでるようなので、長い目でみればそっちを買ってしまったほうがいいのかなと考えているところです。

 

それではまた!

【純正品】DualSense Edge ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCP1J)

【純正品】DualSense Edge ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCP1J)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon