Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

MCUドラマ「シークレット・インベージョン」を観た

Disney+で「シークレット・インベージョン」を観た。

 

最近のマーベルのドラマ作品は若干評判が良くない感じですが今回は中々面白かった。ニックかっこよかった。

 

内容はサスペンス的な色が強かったけど、最後はしっかりヒーロードラマっぽい部分も見せてくれて満足。世界がまた混乱しそうだなって感じで終わってしまったけど、今後のMCU作品で解決させるんだろうなと思う。「この作品で解決させろよ」っていう意見もあるようでそれも確かに分かる。

 

序盤でマリア・ヒルが殺害されたのも衝撃だったけど、ローディがスクラル人と入れ替わっていたのも衝撃。一体いつから入れ替わっていたのか疑問が残る。「エンドゲーム」でトニーとお別れしたところまでは本人のままだったと思いたい。

 

作品が乱立しまくって新規のファンがついてこれていない感じのMCU。ロバートダウニーJr.とクリス・エヴァンスがいなくなって柱となる存在を見失っている印象ですが、これからどうなっていくのか不安もありつつ期待しよう。