Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーを視聴

なんだかんだしっかり追いかけてるマーベル・シネマティック・ユニバース(通称 MCU)。コロナのせいでちゃんと映画館で観ることはできないですが、Disney+で配信されたらちゃんと観てます!もちろんドラマも!

 

そのDisney+で先日「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」が配信されたので視聴。ティチャラを演じたチャドウィック・ボーズマンへの愛とリスペクト溢れる作品となっていました。

 

今作ではティチャラの妹で王女のシュリがブラックパンサーを引き継ぐというお話。また新キャラとしてアイアンハートが登場します。彼女たちの今後の活躍にも期待です。アイアンハートについてはドラマ化の話が挙がってたかと思うのでそちらもチェックしておきたいところです。

 

個人的にお気に入りのシーンは、シュリがブラックパンサーになった後、エムバクに歩み寄ってガシッ!と力比べをするところですね。かっこいいです!

 

少し気になったのはVFXの質が若干落ちたような気がしたことでしょうか。コロナやらでマーベルも色々大変なのかもしれませんね。

 

この「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」でMCUのフェーズ4は終わり?のようです。先週公開されたばかりの「アントマン&ワスプ:クアントマニア」からフェーズ5が始まり、作中で征服者カーンが登場。彼がフェーズ5の主要ヴィランになるようです。