Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

キャプテン・マーベル を観ました

f:id:Fainton:20190408220904j:plain

先月の話ですが、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の新作「キャプテン・マーベル」を観に行きました。以降は若干ネタバレがありますが、当たり障りのない程度に抑えるつもりです(笑

 

公式サイト

marvel.disney.co.jp

 

映画の感想的というか紹介

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の最後のシーンでニック・フューリーが、サノスの指パッチンによって消え去ろうとする中、謎のデバイスを使って連絡を取ろうとした相手が彼女「キャプテン・マーベル」です。

 

本作はそんな彼女のオリジンを描く作品。マーベルとニック・フューリーが如何にして知り合ったのか。何故フューリーがアベンジャーズ計画を立ち上げたのかが劇中で語られます。

 

キャプテン・マーベルがとにかく強い!

MCUのヒーローの中でもソーに負けず劣らずの強さを持っていると思われます。映画の終盤で自分の力に覚醒するようなシーンがあり、そこで見せる強さは圧倒的でした。

 

格闘能力の高さだけでなく、腕から発射できるフォトンブラストの威力などヒーローにふさわしい能力を持ち合わせています。

 

時系列的には「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」の後

1995年頃が時代背景となっているようです。アーケードのストリートファイター2が懐かしかったです。

 

四次元キューブも出てきました。キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー1作目でキャプと共に沈んだ四次元キューブでしたが、その後トニー・スタークの父親であるハワード・スタークがこれを回収したということがアベンジャーズ1作目で語られていましたね。なんやかんやあって本作に登場した感じです。

 

フューリーとコールソンが若い!

本作ではフューリーとコールソンがCGで25歳ほど若返っています。最近の技術って凄いですね。違和感はなかったと思います。個人的にはもうちょっとコールソンを出して欲しかった!

 

また本作ではフューリーがなぜ片目を失ったのかがわかります。「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」では「ある男を信用したら裏切られて片目を失った」的なことを言っていますが、この映画でそのシーンが出たときには「え?こんなことで?(笑」となりました。

 

猫?のグースがかわいい

本作に登場する猫のグースがとにかくかわいいです。いろんな意味で全部持っていきます(笑

 

次は「アベンジャーズ/エンドゲーム」

次のMCU作品「アベンジャーズ/エンドゲーム」でもキャプテン・マーベルが登場します。本作の最後のシーンはテンションがあがります。ここは是非観て欲しい!!

 

とまぁこんな感じです。なかなか楽しめましたし、次のアベンジャーズへの期待が高まりました。その「アベンジャーズ/エンドゲーム」は今月(4月26日)に公開となっています!!こちらも映画館で観たいと思っています!それではまた!

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (字幕版)
(2018-07-11)
売り上げランキング: 73