Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PS4が一部のモデルを残して生産終了となるようです

いまだに私の家では最新ゲーム機器として絶賛活躍中のPS4Pro。そんなPS4ですが、今日ぼけーっと仕事の休憩中にネットサーフィンしていたらこんな記事をみつけました。

game.watch.impress.co.jp

GameWatchの記事によるとPS4が1モデルをのぞいて全て生産終了したと報じられています。その1モデルですがなんとPS4 Slimです。まさかのスタンダードモデルのみを残し上位モデルのPS4 Proは生産終了とのこと。また、PS4はジェットブラック以外にもグレイシャーホワイトというカラーバリエーションも存在しますが、ジェットブラックのみ残りグレイシャーホワイトのモデルも生産終了となるようです...

 

これは私の予想ですが、おそらくPS5がPS4向けタイトルのほどんどをカバーしていること、そしてPS4の生産ラインを縮小してそれをPS5の生産に充てることが要因だとは思います。

blog.esuteru.com

実際にこのような記事も見つかりました。はちま起稿によると今月からアジア地域向けにPS5の出荷台数を強化するとのことでした。

 

もう少ししたら一般消費者と転売業者との戦いも終わるのかもしれません。早く私もPS5を手に入れたいところです!(年末年始のイオン九州とヤマダ電機での抽選には外れました)そしてPS4 Proお疲れ様!それではまた!