Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

週末のFFXIV 〜 2019.08.05:希望の園エデン零式:覚醒編が実装!

f:id:Fainton:20190805223234j:plain

パッチ5.05が配信され高難易度レイドコンテンツである「希望の園エデン零式:覚醒編」が実装されました。「とりあえず2層までは」と思い、私も新式装備などを用意して挑んでみました。

 

希望の園エデン零式:覚醒編1層

まずは1層。結論から言いますと無事にクリアできました!

f:id:Fainton:20190805223834j:plain

野良でやってましたがやはり早期でやってる人は練度の高い人が多いですね。わりとあっさりクリアできたかと思います。ちなみにドロップ品についてはロット値90だしたけど負けました(笑)零式でのドロップの仕様が今回から変わりましたが、野良だと常に8人でのロットになるので中々厳しそうです。

 

希望の園エデン零式:覚醒編2層

f:id:Fainton:20190805234959j:plain

こちらもなんとかクリアできました。日曜日に朝からずっとやってて、その日の夜になんとか...という感じです。終盤にくる連続剣で事故が発生しやすかったです。また最後に来るクワイタス(全体大ダメージ+ボスにバフ付与)の連発のところは、軽減や全体バリアの打ち合わせをしておかないと厳しいですね。

 

希望の園エデン零式:覚醒編3層

ここはまだ行ってません。予習を少ししたくらいです。もともと2層までを目標としていたので3層は検討中ですね。かなり要求DPSが高いらしいのでクリアは厳しいかもしれません。

 

その他

最近、黒魔道士の育成をはじめましたがこれが中々楽しいです!昔よりもエノキアンが維持しやすかったり、MP0でもブリザガが撃てたりと使いやすいジョブになっていました。Lv80まで育てたら極くらいには出せるようになりたいですね。

 

とまぁこんな感じです。明日はリセットなのでまずは1,2層の消化を頑張ろうと思います。それではまた!