Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

今月買った・読んだ本 〜2019年10月〜

f:id:Fainton:20190131231634j:plain

10月も終わりなので今月読んだ本をご紹介。しばらくゲームやらで忙しかったですが少し暇になったので読書を再開しました。

 

資本家マインドセット (NewsPicks Book)

資本家マインドセット (NewsPicks Book)
三戸 政和
幻冬舎 (2019-04-10)
売り上げランキング: 10,594

資産家ではなく資本家という生き方について書かれています。

イチから企業するのは大変だけど、既にある企業を買い、それを成長させてから売ることで資産を最大化するなどサラリーマンから解放されて資本家として生きるための方法が書かれています。 ちょっと堀江さんっぽいテイストでした(笑)

 

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる
堀江貴文
マガジンハウス
売り上げランキング: 1,329

堀江さんの著書。セールで安かったので買ってみました。

見えない将来に怯えてお金を溜め込んで今をないがしろに生きてるのっておかしくない?今やりたいことや好きなことにお金を使おう。そうすると仲間もできて質の高いコミュニティを築けたり、そこからビジネスのチャンスもやってくるよ!目的のない貯金は今すぐやめよう!って感じでした。

私も貯金は苦手で割と好きなことにお金使ってます。感性豊かで体が動く若いうちにこそお金は使うべきだと思ってます。しかしここまで突き抜けるのは中々難しいなと思いました(笑)

 

30代から始める「タフな体」のつくり方 (知的生きかた文庫)

30代から始める「タフな体」のつくり方 (知的生きかた文庫)
三笠書房 (2012-08-16)
売り上げランキング: 37,465

30代なので体型維持に気を遣うようになりました。ただ仕事やらで運動のために多くの時間を確保するのは難しい。そこで短時間で効率的な筋トレはできないものかと探した結果見つけたのがこの本です。書かれている筋トレのメニューはかなり短時間で効果的です。わずか5分程度なので今まで運動が長続きしなかった人も習慣化しやすいのではないかと思います。オススメです。

 

アンガーマネジメント入門

アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)
安藤俊介
朝日新聞出版 (2016-09-07)
売り上げランキング: 795

人の感情の中でも特に厄介な「怒り」のコントロール法であるアンガーマネジメントの入門書です。具体的な手法も書かれていて参考になります。自分も怒りっぽい性格なので実践していきたいと思いました。

 

とまぁこんな感じです。今後も読書していきたいですね。読書の秋ですし。

それではまた!

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー