Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

DarkSoulsIII: The Ringed City 〜プレイ日記1〜

f:id:Fainton:20160404002850j:plain

先日配信されたDarkSouls IIIのDLC「The Ringed City (ザ・リングドシティ)」をプレイしました。このDLCでDarkSouls IIIは完結、ソウルシリーズもこれで終わりであるということが宮崎社長のインタビューで述べられていました。まだクリアしていないのですが途中までの進捗をご紹介。

 公式サイトは以下より↓

www.darksouls.jp

新エリア「吹き溜まり」を探索

今回は伝承にある小人の街"輪の都"が舞台です。初代ダクソのOPで闇のソウル?を見出したあの小人でしょうか?

新エリアへの行き方は公式に記載されています。私は前回DLCのラスボス「修道女フリーデ」のエリアに追加された転送用の篝火から行きました。

f:id:Fainton:20170403003753j:plain

 

f:id:Fainton:20170403003620j:plain

最初は"吹き溜まり"と呼ばれるエリア。"輪の都"はまだ先のようです。いきなり侵入者の洗礼を受け「はじまったなダークソウル」と妙な興奮を覚えました(笑

 

f:id:Fainton:20170403004003j:plain

景色から察するに本編の最後にある"最初の火の炉"の下層にあるエリアなのかな?ちなみにエリア到達時点で、ソウルが400万ありましたが、すぐに消失しました(笑

 

f:id:Fainton:20170403010551j:plain

エリアについてすぐにNPCが居ました。謎のおばあさん。セリフから察するにこのエリアのボスがデーモンであることが分かります。

 

f:id:Fainton:20170403004603j:plain

道中で鎧のNPCがいました。彼はすでに亡者となっており、自身の記憶がないと言っていました。

 

f:id:Fainton:20170403004755j:plain

次の篝火の近くに鎧のNPCが居ました。話をすると「ジークの酒」が貰えます。何故かれがこのアイテムを持っているのかが気になります。この先でその謎が明らかになるのかならないのか。この篝火の名前が"土の塔の残骸"という名前なのですが、土の塔というとダクソ2のあの塔の成れの果てということでしょうかね。砂の魔術師の姿をした敵も出てきました。

 

f:id:Fainton:20170403004347j:plain

このエリアにいる天使のような見た目をしたモブ。エリアの隅っこに本体がいるのでそいつを倒さないと無限に沸き続けます。一回本体を倒すと二度とポップしないようです。ソウル400万はこいつらに取られました。恨みを込めて倒しました(笑 

最初のボス「デーモンの王子」


DARK SOULS 3 : デーモンの王子

NPCのおばあさんが言ってたデーモン(たぶん)です。いきなり難易度の高いボスだった気がします。最初2体のデーモンが襲ってきてやっと倒したと思ったらめっちゃ強いのが出てきて焦りました(笑 一応動画を撮りました。観察と最適化をする前に終わったのでかなり雑です。

次のエリア「輪の都」に到着

ボスを倒した先から次のエリアに連れて行かれます。

f:id:Fainton:20170403013318j:plain

f:id:Fainton:20170403013327j:plain

恒例のガーゴイルさんのタクシー(笑

連れて行かれた先は...

f:id:Fainton:20170403013522j:plain

きました!輪の都です。このSSは殺された後に取り直しました(笑

 

f:id:Fainton:20170403013639j:plain

エリアの最初にある篝火に火をつけて今回は終了です。

 

とまぁこんな感じです。

まだ先は長そうです。いきなり難易度が高いのでクリアできるか不安になってきました(笑 ぼちぼちやっていこうと思います。

それではまた!

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付 - PS4
フロムソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 1,859