
久々のFF14日記。高難易度コンテンツはほとんど触らなくなっていますがそれでもゲーム自体は続けています。パッチ7.3が配信されました。感想とかを書いていきます。
メインクエスト

黄金のレガシー最終話。永久人カリュクスと決着します。今回の拡張のメインクエストは若干不評ではありましたが後半からは評価も良くなってきていました。最後はいい感じに着地したんではないでしょうか。次の拡張はどうなるのか気になります。
インスタンスダンジョン「永久幽界メインターミナル」

今回は2ボス目に個人ギミックが設けられていました。新鮮ですがコンテンツが苦手無人にはちょっと辛いかもしれないという印象でした。
討滅戦「????」
ネタバレ配慮で画像は載せていませんが、FFシリーズ好きな人ならなんとなく察していたやつがボスでした。ギミックも程よいですし、コンテンツサポーターで戦えるので気楽でした。よかったです。
サンドリア:ザ・セカンドウォーク

24人コンテンツ「サンドリア:ザ・セカンドウォーク」、FF11をコンセプトとしたコンテンツですね。その第二弾。ボス達もFF11からの参戦です。初見24人でのわちゃわちゃ感が相変わらず楽しいです。ストーリーもどう着地するのか気になります。
宝物庫「ボルト・オネイロン」

新しく追加された宝物庫。G18地図の転送紋から入ることができます。FCでの募集があったので参加。最終層まで行くことができました。今までの宝物庫と比べるとバトルのギミックがしっかりとしたものになっていて驚きました。
以上です。そろそろ次の拡張パックの話が出てきそうです。そちらも気にしつつこれからも遊んでいきます。それではまた!

