Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

Life is Strange: True Colors(ライフイズストレンジ:トゥルーカラーズ)

Life is Strange(ライフイズストレンジ)シリーズの最新作「ライフイズストレンジ: トゥルーカラーズ」をプレイしました。プレの感想やらを書いていこうと思います。ナンバリングされていないのは意図的なのか不明です。

 

公式サイト

www.jp.square-enix.com

 

トレーラー

 

ゲームの感想

今までのシリーズ同様に主人公には特殊能力があり、その能力を使って兄の事故にまつわる「ヘイブン・スプリングス(舞台となる街)」の謎を解明することが本筋です。

今までの作品同様にイベントのなかで選択肢がいくつか現れ、その選択によってその後の展開が変わったり、街の人との関係性にも変化が生まれます。

ネタバレは控えますが、終盤で明らかになる事故の真相はなかなか衝撃的です。主人公アレックスと兄のゲイブだけでなく、彼らを捨てた父親のことも繋がってきてまさにドラマだなと思わせる物語でした。

過去の作品と同じ世界観ですが、本編ではそこまでの繋がりはあまり感じられませんでしたね。ただ、メインキャラクターのステフを主人公にしたボーナスエピソードはかなり1作目と繋がりがある内容でした。少しではありますが、クロエのことが話題になったりします。

 

トロフィーについて

全てのトロフィーを達成し、プラチナトロフィーを獲得しました。ストーリー、収集品、少しのイベントを集めるだけで達成できました!

 

噂ではライフイズストレンジのドラマが制作されるかも?という噂がありましたが、それが実現されるのかどうか気になります。それではまた!