Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

人生初のIPO当選!そして初値売りで売却益を獲得しました!

12月はIPOラッシュでした。私もいくつかの銘柄の抽選に応募しておりましたが、一社だけ当選していました。

 

銘柄は株式会社いつも さん

D2C・EC支援なら株式会社いつも.

 

公募価格は1,540円でした。結構人気の銘柄であり、私が資産を預けている楽天証券での当選倍率は約800倍だったようです。弱小投資家の私がまさか当選するとは思いませんでした。

f:id:Fainton:20201222204810j:plain

 

こんな感じでお知らせがくるのですね。初めてだったので新鮮です。いつもは「抽選結果のお知らせ」ときて落選を知らされるのですが、今回は見出しに「当選のお知らせ」と書いてあるのですぐにわかりました (笑)

 

昨日(12月21日)が上場の日だったのですがその日は値がつかずに本日に持ち越しでした。私は成り行きで売り注文(初値売り)を出しており今日の取引開始直後に売買が成立しました。売却価格は3,610円。損益は207,000円となりました!思わぬ臨時収入で心躍っています。半分は投資に回してもう半分は何か買おうかなと思っています (笑)

 

正直初値売りしなくてもこの会社の業績や事業の規模だったらまだまだ中長期的に株を保有してももっと利益を狙えると思います。ただ私は基本はインデックス投資なので個別銘柄はIPOくらいしか手を出さないつもりです。

 

IPOなんていくら応募しても当たらないと思っていましたが意外と当たるもんですね。来年以降もめげずにIPO投資もやっていこうと思いました。それではまた!

改訂版 IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

改訂版 IPO投資の基本と儲け方ズバリ!

  • 作者:西堀 敬
  • 発売日: 2017/10/31
  • メディア: Kindle版