Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

FF16のティザーサイトがオープンしたらしい

f:id:Fainton:20201103153716p:plain

イメージがめっちゃカッコイイ!今までのFFと違ってダークなイメージが漂っていますね。先週FF16の公式ティザーサイトがオープンしたようです。

 

PS.Blog

blog.ja.playstation.com

 

FF14でおなじみの吉田Pからのティザーサイトについてのコメントが掲載されています。

 

公式サイト

jp.finalfantasyxvi.com

 

上記サイトでは主人公とそれに関連する主要なキャラクター、物語の舞台となる"ヴァリスゼア"やそこにある国家について、そして召喚獣について紹介されていました。

 

物語の舞台"ヴァリスゼア"? 

FF14をやってる身としては"ヴァリスゼア"という響きがひっかかります。FF14にはヴァリスというキャラクターがいたり、世界がエオルゼアという名称なので何か繋がりがあるんじゃないかと勘繰ってしまいました (笑) 世間では「FF12の『イヴァリース』とFF14の『エオルゼア』を融合させた世界観なのでは?」と考察されていたりしました。

 

ワールドマップがある!

あとワールドマップのイメージがでています。もしかしてオープンワールドでこの世界を自由に冒険できるのか?という期待が持てます。

 

次の予定は2021年とのこと 

まだまだわからないことがありますがワクワクします。次の情報公開は来年以降とのことです。PS5向けタイトルなのでFF16が発売されるまでにはPS5本体を手に入れておきたいです!

 

とまぁこんな感じです。FF16以外にもスクエニはFF14拡張パッチ、FF7R続編が控えているのでしばらくは安泰ですね (笑) またFFだけじゃなくドラクエも来年は35周年ということで色々と企画 (DQ12?噂のDQ3リメイク?) があるっぽいのでそちらも楽しみです。それではまた!