Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

PS5の新作ゲームタイトルの発表会があるようです

f:id:Fainton:20200531182521j:plain

2020.06.04 追記:

予定されていたPS5向けゲームタイトルの発表会ですが、米国で広がった人種差別問題の抗議デモに配慮して延期になるとアナウンスされました。

 

これは仕方ないですね。ただ暴動と化している現状はどうかな?と思いますが...

PS5自体の生産は順調そうなので年末商戦の時期には発売されることを期待しましょう。

japanese.engadget.com

 

 

今週の金曜日にPS5向けのゲームタイトルのお披露目会があるようです。

 

blog.ja.playstation.com

 

新しいコンソールゲーム機の発売を迎えることほど、エキサイティングなことはありません。「ゲームの未来」を再定義する、この新たな旅路に皆様をご招待できることに心が躍る思いです。

 

これまでPlayStation®5については、技術スペックや、ワイヤレスコントローラー DualSense™の外観をご紹介してきましたが、コンソールゲーム機の発売はゲームなくしては語れません。

 

そこで今回は、年末商戦期のPS5発売後にお楽しみいただけるゲームタイトルを初お披露目します。新しいスタジオからベテランのチームまで、規模の大小を問わず、世界中の革新的な開発会社の皆様が日々、PS5向けのゲーム開発にご尽力いただいています。ハードウェアの可能性を引き出すべく制作されたゲームの数々は、業界の中でも選りすぐりのものになるでしょう。

 

お披露目会は日本時間の6月5日(金)の午前5時からYoutubeとTwitchで放送が予定されているようです。前日の木曜は早めに仕事を切り上げて早寝早起きしようと思います。