Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

ONE PIECE 海賊無双4

f:id:Fainton:20200517214013p:plain

久しぶりの無双シリーズ。ゴールデンウィークの暇つぶしのつもりで「ONE PIECE 海賊無双4」をプレイしました。プレイの感想やらを書いていこうと思います。

 

公式情報

サイト

oppw4-20.bn-ent.net

 

トレーラー

 

ゲームの感想について

わらわら感満載で爽快感抜群

PS3以来の無双シリーズなので一番に驚いたのは、処理落ちもなくたくさんの敵が画面内に表示されていることでした。昔の無双シリーズだと、処理の関係で表示しきれない敵がいて、技を放つと勝手にそれを倒したことになっていました。

操作キャラクターの技は迫力があって、一度に沢山の敵が吹っ飛んでいく様子は爽快でした。特に四皇の白ひげ、カイドウ、ビッグ・マムは体格がデカいので一つの技で広範囲に影響し、すぐに数百人倒すことができます。

原作ストーリーの追体験+オリジナルストーリー...でもちょっと物足りない

アラバスタ編〜ドレスローザ編までのストーリーを追体験できましたが、エネルやモリアやインペルダウンとかの話はカットされていました...容量の問題もあるのかもしれませんが、できればそれらの話も追体験したかったなと思いました。

ワノ国編は原作自体がまだ終わってないのでゲーム版のオリジナルストーリーでした。

 

トロフィーについて

f:id:Fainton:20200517224543p:plain

プラチナトロフィーを獲得しました!通算51タイトル目のプラチナトロフィーです。普通にプレイしているだけでいつの間にかトロフィーを獲得できていました。

最後に

暇つぶしで買ったタイトルですが、しっかりハマってプレイしていました。ただ無双シリーズは毎回新作をプレイするより間を空けてやるほうが楽しめるので、次に無双シリーズをやるのはまた数年後になりそうです。それではまた!