Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

週末のFFXIV 〜 2019.06.27:いよいよパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」が配信!

f:id:Fainton:20190627215519j:plain

今日はまだ週末じゃないですがFF14の拡張パックなので!

新生時からプレイしている「ファイナルファンタジーXIV」の最新拡張パックであるパッチ5.0「漆黒のヴィランズ」のアーリーアクセスが、明日6月28日(金)18時〜から公開となります!

 

パッチノート

上位マテリアが2種も追加されるとは思わなかったぜ...

今はパッチノート朗読会を聞きながらブログを書いてます。

 

積みゲーを消化し、急いで復帰して主要クエストを完了

しました。最近PS4のゲームは豊作なのでそちらの積みゲーを色々消化し終わったのでようやくFF14に復帰。メインクエスト、四聖獣奇譚、リターン・トゥ・イヴァリース、事件屋、etc... とりあえずアーリーからパッチ5.0のコンテンツを楽しめる状態にはしておきました。

 

漆黒のヴィランズでは「ガンブレイカー」をプレイ

今まではナイトをメインにしていましたが、今回は同じロールであるタンクに新ジョブである「ガンブレイカー」が追加されるので、こちらでプレイしようと思っています。初期レベルが60なので、まずはレベリングからですね。みんなが第一世界に行っているなか、自分は原初世界でレベリングというのはちょっともどかしいですね(笑

 

とまぁこんな感じです。

明日の18時にはアーリーアクセス開始です。7月1日は有給もとってるのでがっつり楽しみたいと思います!それではまた!

ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ - PS4
スクウェア・エニックス (2019-07-02)
売り上げランキング: 35
ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ - Windows
スクウェア・エニックス (2019-07-02)
売り上げランキング: 9