Faintん♪の雑記

気になったことをつらつら書いてます。ゲーム / デジモノ / テクノロジー / 映画 / オカルト が大好きです。

歩くことでお金が貰える?「WalkCoin(アルコイン)」を使ってみました。

f:id:Fainton:20190211185514p:plain

歩いてコインが貯めてAmazonギフト券と交換できるというサービス「WalkCoin(アルコイン)」を始めてみました。

 

WalkCoinとはなんぞや?

ソフトバンクの子会社であるAgoop(アグープ?)からリリースされたウォーキングアプリとのことです。

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計

WalkCoin「アルコイン」歩いてコインが貯まる歩数計

  • AGOOP Corp.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

「WalkCoin(アルコイン)」は、歩いてたまるコインで、抽選ができる無料の歩数計アプリです。歩いて、歩きまくって、プレゼントをもらおう!
第一弾として、Amazonギフト券をプレゼント!

また、歩くことで、ダイエット効果や、健康増進が期待できます。
さあ、インストールして、歩こう!!

 

現時点ではiOS向けのみ提供されていますが、今後Android向けにも提供予定とのことです。

 

WalkCoin(アルコイン)のサービスの仕組み

スマホにインストールして歩数を計測

初回起動時に自分の身長、体重、性別、年齢を入力。あとはアプリを常駐させることで歩いた歩数、距離、消費カロリーを計測してくれます。

f:id:Fainton:20190211193846p:plain

うーん、全然歩けてない(笑

歩数を稼いでコインを獲得

1日あたりの歩数の上限が6,000歩となっており、そこに達するとコインが1個付与されます。また1週間ごとの累計歩数が10,000歩の場合にボーナスでコイン1個、20,000歩ならコイン2個、30,000歩ならコイン3個もらえます。毎日上限まで歩けば10コイン(7日分+ボーナス3個)となるはずです。

溜まったコインをAmazonギフト券に交換

f:id:Fainton:20190211194422p:plain

10コインで引くことができるクジは最高10,000円が当たりますが、0円(はずれ)の場合もあるようです。30コインで引くことができるクジは500円 or 50円のAmazonギフト券が当たります。一攫千金を狙うのか、堅実にいくのか。どっちを引くか迷いますね!

ちなみに、私は人生においてクジ運が良かった時期が全くなかったので、堅実に行こうと思います(笑

現在は交換先がAmazonギフト券のみですが、今後は交換先を増やしていくと言われています。また、位置情報に合わせて、近所にあるお店で使えるクーポンの配布も検討されているようです。

 

サービス開始記念で10コイン配付中

現在サービス開始記念で、スマホにインストールして利用を開始したら10コイン貰えます。

 

お友達紹介で25コインが貰える

f:id:Fainton:20190211195733p:plain

上のスクリーンショットは私の紹介コードです。これを利用開始時に打ち込むと、紹介した人、された人双方に25コインが付与されます。もしよければご活用くださいまし。ご友人に既にこのサービスを使っている方が居るのであれば、その方にコードを教えてもらうといいかもしれません。

紹介コード:LZbcnPmc 

 

使ってみた感想

感想もなにも所謂歩数計ですとしか言いようがありませんが(笑

ただ一つだけ気になったことがありました。休日にiPhoneをポーチに入れてジョギングしてみましたが、歩数のカウントが行われていませんでした。アプリ or スマホの不具合なのか、それとも走っている分はカウントしないのか不明です。来週また試してみようと思います。

 

とまぁこんな感じです。このサービスを機に健康のために意識的に歩いてみては如何でしょうか?そしてついでにお小遣い稼ぎしてみては?それではまた!

ウォークス 歩くことの精神史

ウォークス 歩くことの精神史

 
病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

 
病気の9割は歩くだけで治る! PART2 体と心の病に効く最強の治療法

病気の9割は歩くだけで治る! PART2 体と心の病に効く最強の治療法

 
「歩く」はすごい! (日経ホームマガジン)

「歩く」はすごい! (日経ホームマガジン)